KIKYOU~続報~社会的欲求の開花

KIKYOU ジュンケイグラブ

~今回の話~

 日本人に特有の習慣に「行列に並ぶ」という行動をとることがある。知らず知らずの内に人は、「並んででも欲しい」⇒「絶対安心」⇒「自分も並ぼう」と常に安心・安全な選択を心がけるように本能的に行動する。しかしながら、その行列に並ばないとすると、人は「社会的な欲求」を満たそうとする。
今回はそんな話。

10:00~朝から問い合わせで大変なようです。

ありがとうございます。KIKKYOUグラブですね。

昨日変更があったみたいなので問い合わせです。
去年から狙ってたんですよね
今年は是非購入したいと思ってます。

変更があった?なんだろう

~~~~~3分後~~~~~~~~

 公式サイトにての発表


2020.05.12
季節限定カラー「KIKYOU(キキョウ)」受付方法の変更について
先日ご案内いたしました季節限定カラー「KIKYOU」の受付方法を、下記のように変更させて頂きます。
 
<変更点>
・受付期間 6月1日~6月30日まで ⇒ 6月1日(月)13:00~13:15までの15分間限定
・限定数  15個 ⇒ 上記の15分間は全て受付
・受付方法 取扱店舗からのFAX ⇒ 取扱店舗からのFAXならびにメール
 
 
変更に至りました理由についてですが、「KIKYOU」発売の発表後より弊社ならびに取扱店舗への問い合わせが多数あり、また新型コロナウイルス感染症の感染拡大の原因となる3つの密を避けることが必須の状況であることを踏まえ、社内にて再度検討し変更することに致しました。
 
受付方法の変更点を再度ご確認いただき、オーダーをお願い致します。
 
なお、受付時間に限りがございますので、事前に取扱店舗にてご相談されることをお勧め致します。

ジュンケイグラブ 公式HP 公式ブログより引用

なるほど! 
15個の縛りから15分の縛りに変わったんだね! 
これは嬉しい知らせだ!
密を避けるという内容にも注目ですね

お陰様でその後も問い合わせが続く・・・ しかし

こんにちは!ジュンケイさんのブログ見て慌ててきました。
でも迷っているんですよね

どうぞ!まだ時間はたっぷりありますのでご安心ください

去年もKIKYOUは一時期発売されたと思うんですが
注文できるという安心感から せっかくだったら
徹底してこだわりたいと思っております。

 15分の縛りであるという前提ですが、FAX以外でのメールでの発注も可能である前提を考えると、FAXで混んでしまい受注ができなかったなどのトラブルは避けることができます。つまりは、お客様としてはココで安心を得ているわけであります。

~~~~10分後

なるほど!要は 発注したいけれども デザイン案のイメージができないということですね。
今のところ KIKYOUとホワイト・ミルクブラウン・KOIAI
などの組み合わせで考えると割と落ち着きますかね?!

個人的は話ではございますが
先日発売された OLIVEをどこかで差し色に使うとまた
存在感は出るかもしれません。
ただ・・・・・・イメージできません😢

そうですね!ほかのメーカーのカラーともまた違う雰囲気の色彩なので 仕上がりをイメージするのが少し難しく感じます。 それでも大体のイメージはできています。

お客様、それでしたら グラブの絵を書きまして
それをイラストレーターやフォトショップで読み込みます
その後各パーツの色をKIKYOUやOLIVEの色合いにCMYKで調整してジュンケイ独自の風合いを出そうと思います。

あんなこと言って大丈夫なんか(;・∀・) 中々手間やぞ

へ~!それは気合が入りますね!是非お願いします。
連絡は店のLINEに連絡入れておきますのでそちらからおねがいします。

~~~~閉店後~~~~~~

店長!なんでシュミレーションの事であんな事をいったの?

あ~! 状況が変わったからね。
簡単な話よ。 発注できるということで、お客様が安心したんでしょ? よりこだわって当然だよ

マズローの欲求5段階説
マズローの欲求5段階説

これをここで使うのね(笑) 
正直これを使うときってどんな時だろうっていつも思ってた

KIKYOUが安心して購入できるという状況下が「安全欲求がみたされる」ということであれば、その上の次元にいくよね? 仮に全国で50個注文が入って仮定すると、一人一人がKIKYOUを持つ上でのモチベーションというのが必要で
KIKYOUの中でも究極の一個を考え抜くと思うんだ。

それでさっきのデザインの話になったのね。
ところで店長は イラストレーターとか使い慣れてるの?

もちろん!!!慣れてないよ!!

(;^ω^)<お疲れ様です。

KIKYOUの発売まで 残り19日・・・・
それぞれの想いを胸にKIKYOUは開花の準備を始めている。
では今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です