XANAX(ザナックス)トラストエックス~(TRUST X)ガンメタシリーズで勝負に出た

トラストエックス

~今回の話~

 グラブを購入する際に、お客様は「このメーカーのグラブの色はコレがあっているな~」などコーポレートカラーのようなブランドイメージカラーを持っている。お客様の潜在意識の中にはブランドイメージカラーがあると思っておいていいと思う。潜在意識を顕在させるために、メーカーは日々新しいバリエーションを作り続ける必要があり、どのポイントで一番の引きがあったのかを確認する事が重要です。それらを怠ってしまうと、それこそ何のための研究開発なのか意味不明で、せっかくなので SNSの投稿された写真へのリーチ数やエンゲージメントなどの反応の違いを細かく調査してほしいところ(本音)

今日はザナックスがやってきました。

ザナックスの箱
ザナックスの箱

懐かしい箱だな! 誰だ ザナックスを頼んだのは
送り込みか??? 

いや~残念だけど僕だよ。
今回は少し型をつけてみて 100%の状態で提案してみようと思ってるんでね。

(._.)どれどれ

ザナックス トラストエックス
ザナックス トラストエックス

( ´_ゝ`)フーン ( ´_ゝ`)フーン

あんた全然関心なさそうだけど 😨
残念だね(・∀・)ニヤニヤ
今回のトラストエックスは少し違うよ
というか グラブがこんなに成形されてて 軽くて 形が分かりやすくなっているとは知らなかった。
やっぱり見てみるもんだ。

トラストエックス
トラストエックス

そもそもトラストエックスってなんだよ?
ザナパワーしか知らんぞ!

記憶を新しくするために2015年 過去の事を話すよ!
因みに僕もこの記憶だったことは悪しからず

トラストエックス 2015
トラストエックス 2015


1980 年にベースボールブランド「TRUST」を世に送り出して以来、35 年間ザナックスブランドの硬式用グラブ最高峰シリーズとして君臨してきたトラストシリーズ。長年培ってきた信頼を更に進化させ、ザナックスブランドの新フラッグシップシリーズとして、2015 年モデルの硬式用グラブ「トラストエックス」がここにデビューします。

トラストエックスキップレザーを使用
生後6ヶ月~1年未満でオランダ産の仔牛レザー。グラブに使用する革では最も希少で、最高級。キメ細やかで型崩れを起こしにくく、軽量性を兼ね備えている。
全5型で展開
それぞれのグラブごとに全体のサイズ、手入れのサイズ感、指の太さ、平裏部の仕様、ポケットの仕上がりにこだわり、究極のフィット感を生み出すことに成功。
軽量感
ただ単純に軽くするのではなく、耐久性や操作性を落とすことなく重量の軽減と、軽く感じさせるフィット感を追求。
希少なオランダ産「ダッチキップ」を日本の最高峰の技術でなめし、妥協なき品質の追及を行ったフラッグシップモデル。
キメ細やかで型崩れを起こしにくいトラストエックスキップレザーと、新設計による重量バランスが驚く程の軽量感を生みだし、グラブと手のひらの究極のフィット感を実現。プレイヤーがグラブを装着している事を忘れるほど、プレーに集中できる最高峰のグラブ創りを目指したトラストエックスシリーズがここに完成しました。

ザナックスHPより引用

かつては オランダ産のキップを使用したモデルだったんだ
それが2015~ であって僕もそこで記憶が途絶えていた。
キップだったんだけど思ったよりも硬かった記憶がある
少ししっかりし過ぎていたのかとも思うわけだ。

( ´_ゝ`)フーン あったなこういうの・・・
色で思い出したわ💧

そんで 今回来たのが 僕の知らなかった トラストエックスってなわけ

ザナックス トラストエックス
ザナックス トラストエックス

ステアに変わったと 

ザナックス トラストエックス
ザナックス トラストエックス


“プロも認める最高峰のグラブ”
手のノリの良さと、ポケットの仕上がりの良さを追求する事で機能性を高めています。
レッドラインが入ったスタイリッシュなラベルが選手の個性を引き立てます。
指のパーツは細めでグラブ全体がスマートなバランスになります。
ヘタリがはやく、受球面にシワを大きくつくるグラブとは違い、ポケットの完成度の高さが選手のパフォーマンスを高めます。

トップモデルとしての価値を限りなく磨き抜く為に、投球時、捕球時に選手のパフォーマンスアップをコンセプトに軽量感、フィット感、操作性、瞬発性、耐久性を兼ね備えた全てに妥協のない完成度を追求。
選手のイメージする理想のプレーを追求しつづけるトラストエックスシリーズ。

ザナックスHPより引用

単にステアにしたのではないと思うな~
圧倒的に手入れ感も良くなってるし
重く感じないんだ。

ほぉ・・・

BHG-62420S
BHG-62420S
BHG-62420S
BHG-62420S

プロ選手より「指が短くウェブ下でしっかり掴める型」と評価された、ザナックスの内野手用グラブで1番小振りなグラブ。 

恐ろしく軽い気がしたけど 手を入れた感じで完成系がイメージできたよ! どうやら BHG-62420っていう品番だけど 数字の 624というのが基本型番らしく 624型として覚えておくよ。

掴みってあるけど ガッツリ開いて当ても掴みも両方可能な型にアレンジすると良いかもね。
ただの掴みにするにはちょっともったいないかもしれないな

最初から形が仕上がってる感があるので より伝わりやすいな~ せっかくなので測っておこう

ぉぉ・・・軽い 

BHG-53120S
BHG-53120S
BHG-53120S
BHG-53120S

プロ選手より「ワイドに使えて、面が広い型」と評価された、ザナックスのトラストエックス内野手用グラブで1番大きいグラブ。

中型の横型で 挟みって感じか 531型ね

これこそ上手く型を付けるとビタッとくる形にできるね。
最近ではトレンドの横型かな??
これは型を付けるの楽しみだね

BHG-71220S
BHG-71220S
BHG-71220S
BHG-71220S

ザナックスで最も支持されている外野手用グラブ。操作性を上げる為、指芯にひと工夫加えています。

話によると 外野手用が一番売れているようなんだ。
まぁ 確率論なのかな?とも思ったけどどう思う?

思ったよりも小さくて 捕球面広いし 指は調整しやすいほかこれと言って悪い点は見つからないと思ったけど
いいや 現状では何ともいえんね これは型付けてもらわな

まあ そうなるわな どう パカパカするか見たいものね💦

個人的な感想やけど どれも 予想しているよりも 2-30gほどは軽かったね。あとは各指は曲げやすく 印象は◎
でもまだ型が付いてないからな。 最終的な判断はできない

締めは 実寸測っておきます

グラブ採寸
グラブ採寸
BHG-62420S

BHG-62420S

①13.5cm
②10cm
③14.5cm
④27cm
⑤10.5cm
⑥11.5cm
⑦17.5cm
⑧5cm
実寸には個人差があります

BHG-53120S

BHG-62420S

①14.5cm
②10cm
③15.5cm
④29cm
⑤11.5cm
⑥12.5cm
⑦17.5cm
⑧5cm
実寸には個人差があります

BHG-71220S

BHG-62420S


①17cm
②8cm
③17.5cm
④31cm
⑤14cm
⑥12cm
⑦17cm
⑧5cm
実寸には個人差があります

新しく入ったらまたグラブが欲しくなりますね!
今度型を付けましょう! でも今日はこの辺で~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です