これまでの轍~YSF~野球youtuberとの店頭コラボ  ~現況 第2話

~今回の話~

 先日はyoutubeを始める前から~その年の炎上までを振り返りました。実際、振り返ると、当時は「何をしても自由だったな~」と思わせられました。自由だったというよりも、あまり大人(利害関係者)が干渉していなかったなと思うのです。この場合の大人とはメーカーの事ですが、この後2018年頃はメーカーが関わりだします。正しくは 野球youtuberを認知し始めました。

前回の話!第一話(ここまでの話はココからチェック)

今思うと・・・・動画というよりも当時は アップロードする事が楽しかったんだろうな(笑)

当時はそんなに 大井さんの事を知らなかった感じみたいだね!

この後・・・いろいろあって髪を緑にするんだよね・・

YSFって懐かしいな(笑) 何があったんか知らんが
ぐれているわけではなさそうだな

動画って見返すこと一回もなかったんだけど
残念だけど全然面白くないね(笑)
もう少しまとめてほしいな~と思う(笑)

結局取り扱うのね(笑) 実は本音じゃないやろ!!

個人的にこの当時の感じは嫌いではなかったよ!
ある程度自由があって 市場でも盛り上がってたからね

一方 話は変わって 2017年には 野球youtuber大井君がお店の紹介などで動き出します。

実はこの裏で、大井君から相談を受けて そのあとお店にアポ取りして みたいなことをやってたのを思い出した。

うーん 当時は youtube?って使えんの?
ぐらいだったのかもね。まだ半信半疑というか・・・
しかし彼は若いな・・・

この頃から 今もですが
彼は、なにかあるたびに 「連敗の夜を超えてきた」
とか言ってます💧
ほんで初売りに彼らが参戦することに。。。

そして、野球youtuberと大晦日を迎えることに・・・!

割と真剣にチラシ作って呼びかけしてたんやね💦

もちろん大まじめです!!!!!

どこが初売りやねんw
しかし・・・楽しそうやな(笑)

この後 餃子の王将の 公式ツイッターアカウントから 「いいね」をもらいました!
時間は 1/1の夜22時以降です
静かすぎます 

知るかw

イベント当日 1/2の様子

これビンゴ大会をしました!この画像は店の左半分なんだけど 右半分にも 20~何人いたので 合計50人は来ていただけました。(;・∀・) 

!!?めっちゃ来てくれたんだね!
やっぱり何か・・・特別なyoutuberならではの
集客があったんだろ???

いやいや(笑)アナログすぎる(笑)

もちろん youtubeでも集客をしてもらいました(笑)

そんなこんなで 2018年は始まりましたが野球youtuberとの関わりがより深くなった一年でありました。

 この後の話ですが 野球youtuberも増えてきて徐々に元プロの参入も始まり、よりビジネスライクな市場に変わってきます。そのため競争が激しくなるため再生数を取るためには一定の画質・編集力・トーク力・構成力・ネタなど変数がより多くなってきます。
現在も競争はチャンネル数の増加による激化で、何を競っているのかというと時間の奪い合いなのである。

 現在、ブログの更新を行っているが
youtubeというプラットフォームでは自身の世界観を出すのが難しいと感じたため腰を据えてブログを頑張っていこうと思っている。 もちろん動画も上げますのでご安心ください。  
では今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です