トレンチは何故発売されたのだろうか・・・?(考察)久保田スラッガー クリームとの違い(軟式と硬式の違いに注目)

トレンチとクリームの違い

~今回の話~

 認可されればなんでもOK!日本の野球連盟の中ではそれが当たり前です。スポーツマンシップが云々以前に野球は統治されている。以前こんなことがあった。アメリカ土産のルイスビルのバットをいただいたのだがモノは最高で値段も安くいうことないのだが・・・・JSBBや連盟マークが付いていないので日本では使えないのだ。
これは良い側面と悪い側面がある。
良い側面は、ギアの一部を安価な海外製品から守れるため国内の市場が急激に荒れるということが少ない。
悪い側面は、ギアの一部は市場競争が一定で寡占状況に近い市場であるから価格設定が高くなる傾向にある。
その最たる例は、詳しい情報は公開されていないが 軟式のゴム球ではないだろうか。いや今日はそんな話がしたいわけではない。

硬式のグラブが入荷したようですが・・・

何かグローブ入ってきたけどこれってトレンチ??

クリーム 硬式
クリーム 硬式
クリーム 硬式
クリーム 硬式

あ~違うよ! クリームです。

えーーー? トレンチってどんなんだっけ? 

トレンチって何?トレンチについての解説はこちら

トレンチ AR-1
トレンチ AR-1
トレンチ AR-1
トレンチ AR-1
トレンチ AR-1
トレンチ AR-1

もうええんとちゃうの(;’∀’)クリームで・・・

そもそも現時点では 硬式のトレンチカラーはオーダーでは出ていないよ。

トレンチとクリームの違い
トレンチとクリームの違い

・・・・・・・・・・・・・・・

もういいんじゃないかな・・・? クリームで

うーん!すべては高野連のさじ加減なのかと思ったけど
これ僕の考察だけど 50%くらいの確率で自主的に出している可能性があるなぁ~と

非常に微妙なラインな・・・ドナイヤはブロンドOK
ジュンケイグラブはミルクブラウンOK
名前的にあかんかったんかな?
ブロンドもミルクブラウンも 白からは少し遠ざかるやん?

それそれ!残りの50%ってのはそれがあると思った。

ドナイヤ ブロンド

・・・・・・

ミルクブラウン

濃いいなぁ~! 

因みに 久保田スラッガー硬式のクリームを見たことのない人が多いと思うけど 軟式と比べるとだいぶ濃い

久保田スラッガー オーダーグラブ 軟式 クリーム

確かに薄い ブロンドに似ているな~! オイル加工したら本当に分からなくなるのでは??

うーん! ブロンドよりは薄くなので
軟式クリーム<ブロンド<硬式クリーム<トレンチ<ミルクブラウン  かな・・・?
総合的に見て トレンチを発売したかったのかな~と思ってる。(知らんけど)
新しいカラーが発売された宣伝にもなるからな~ 

ZETTとかからも出てくれないかな~
あとはZETTだけなんだけどな~
プロは使っているようだから期待してる

 気が付いたら色んなカラーが新しく出ていましたよね!比較することでまた面白いですね!では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です