ワールドペガサス 内野手用グラブを知るには461型は外せない。西島印(西島シリーズ)グランドペガサストップ

WGNGPT461

~今回の話~

 ブランドの究極は「~は何々」とお客様が瞬時に連想するイメージや言葉で決まってしまう。では、「ワールドペガサスといえば」というと多くは「桑田」を連想されると思う。その連想の裏では投手用グラブやコルクのイメージ、ブランドロゴなど同時に連想するのではないか。次に連想されるのは何かを考えると、それこそ「西島」という名前ではないだろうか。

今日の目次
  1. ワールドペガサスって他のメーカーと何が違うの?
  2. グランドペガサスって特別なの?
  3. 461が売れている理由

ワールドペガサスのグラブって他のメーカーと何が違うの?

なんか最近メーカー増えたなぁ~

そうだね~! 高校野球の人口も減っていく中で驚くべきはチーム内で同じメーカーを使っている人がいないとか
そういうことも平気で起こっているらしいよ

それだけ色んなグラブが選べる環境って幸せだしなんだか
考えただけで楽しいよな~

でもその分めっちゃ迷うよな~(;・∀・)

確かにメーカーが多くあるとその分考える事も多くなります。

うーん・・スペックだけで比べるってだけじゃ選びきれないし、グラブ選びも面白くないと思うんだけど・・・

そこで 人で選ぶというのはどうだろうか?
今日はその中でもワールドペガサスさんで紹介したい品番があるからね!

人で選ぶとは?
製品を機能やメーカーのロゴだけで選ぶのではなく、誰がどんな思いで開発に取り組み、結果として製品になるまでの一連のこだわりなどを見たうえで完成された製品を吟味し納得した上で購入するような選び方です

人ねぇ~・・・ ワールドペガサスでいうと
西島さんのことかな・・?

真っ先に浮かぶのはそうだね!

これって一部の商品だけを西島さんが見てるってことではないってことだね?

ここが 他のメーカーと何が違う 点でもあります。
ある程度の大きな規模感で グラブからバット・アクセサリーまで すべての企画立案に西島さんが関与しているところは凄い事だと思う。

なるほどな~すべての責任は西島にありってか!
確かに変わった商品が多いと思うんだけど
そのすべてに関与しているって凄い事だな
しかも年々売れてきているよね

グランドペガサスって特別なの?

大体 分かった!すべてを西島さんが 企画立案するっていうのはいいんだけど それってできる事なの??

もちろん、一定ロットの製品だけは 企画や立案はするだろうから製品に問題はなく手を抜いているわけで全くないので安心してほしい。 前にも フィールドマスターの回で説明したけどね・ 製品すべてに気合が入っている。

ということは・・・?西島さんは何してるんだっけ?

監修だよ! 要は 一定の品質を超えたグラブだけがお客様の元に届くように日々検品をしているという噂です。

ふーん!それがグランドペガサスってことね!
一定の評価を受けているから安心だね!

461型がオススメな理由
WGNGPT461
WGNGPT461

やっとグラブが出てきた(笑)
前置き長いよ

いや~なんかこれ言っとかないとって思うとね
前置きは長くなる(笑)

これって硬式で出てなかった?

WGKGPT461_01
WGKGPT461_01

軟式では出てなかったんだよな~
この型番癖がないので いろんな方にオススメしやすい!

走れ大井チャンネル 461型

ほーん・・!大井君も好きな形っぽいよね

もちろん硬式も軟式も型は同じだけど
比較してみると・・・

WGNGPT46 WGNGPT461 
WGNGPT46 WGNGPT461 
WGNGPT461
WGNGPT461

なるほど!65型ていうのは??

WGNGPT65_06
WGNGPT65_06

いま店頭にはないんだけど 深いポケットのサード用の雰囲気だね~!

WGNGPT461
WGNGPT461

お・・・右のステッチも違うけど
ネイビー??

新色ではあるんだけど ネイビーではなく
Dブラックで学生対応だよ!

なるほど こうやって3つあるとさらに選ぶ気になるってわけだな

なんでもそうだけど間のサイズが来るとまた各品番の在り方も変わってくるからね~^^

グラブ採寸
グラブ採寸
WGNGPT461_02

実寸 WGNGPT461

①15cm
②8cm
③14cm
④27.5cm
⑤11cm
⑥11.5cm
⑦17.5cm
⑧5cm
実寸のため参考までにお願いします。

学生人気も高いワールドペガサス!今後とも目が離せませんね~!
では、今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です