【ミット選び】低学年はファーストミット選び方に困る~少年軟式用 小型ファーストミットを紹介 久保田スラッガー JFSP

ファーストミット 少年用特集

~今回の話~

 ジャストフィットで購入するか・・・先を見越してか・・?
シューズもグラブも人によって考え方が大きく異なります。
また価格はとりあえず安くがいいか・・長く使いたいので少々高くても大丈夫なのかこちらも人によって人によって大きく考えが異なります。
では、「加速度的に上達したいなら?」というと高い安いは別としてジャストフィットを買うのがおすすめです。そう考えるとシューズもグラブ選びも気が楽になるのではないかと思います。

小学校 低学年
小学校 低学年

今日の目次
  1. 低学年はミットを買うべきなのか?
  2. そもそもどんなサイズのファーストミットがあるのか?
  3. 低学年用の最強はやはりJFSP

低学年はミットを買うべきなのか?

今日はこんな質問がありました

今度息子が小学校4年になるのですが
低学年のチームでファーストをやることになりました。
ですが、身長は他の選手よりも小さく135cmほどで手袋サイズもJSかそれ以下かもしれません。
息子に聞くと普通のグラブよりかは 学年も学年なのでファーストミットの形をしたものが欲しいようです。

なるほど!!
普通のグラブでもいいけど 4年生ですと
それだと周りの目もあると思いますからね💦
うーん いくつか候補がありますが・・・

大きさはどれくらいのものを買うべきなのでしょうか??
私としては 息子にはジャストフィットで購入させていたいと思っていますが・・・

(・_・D フムフム

小型でジャストサイズかワンサイズ上かで一度考えてみましょう!

そもそもどんなサイズのファーストミットがあるのか?

うんうん・・・こういった感じの質問は多いけど
大まかにどんなサイズの ファーストミットがあるのか知りたいよね? 以下の小型を抜くと以下の4つくらいの分類かな?

・小型と中型の間のサイズ
・一般的なサイズ
・大き目のサイズ
・大人の小型に匹敵するユースサイズ

小型と中型の間のサイズ

WGJGD3 90 ワールドペガサス 少年用ファーストミット
WGJGD3 90 ワールドペガサス 少年用ファーストミット
WGJGD3 90 ワールドペガサス 少年用ファーストミット
WGJGD3 90 ワールドペガサス 少年用ファーストミット

中型と小型のサイズの中間のミットです。
低学年~高学年の橋渡しにもOKですし。
手口は小さくて中は意外に広い
手口バンドの調整も楽で チーム用としても人気です。
値段も◎

一般的なサイズ

ミズノ ファーストミット
ミズノ ファーストミット
ミズノ ファーストミット
ミズノ ファーストミット

この辺は一般的なサイズで主にミズノでいうとTK型みたいなサイズで スラッガーのJFMPやほかのメーカーの高学年対応もこの中型っぽいのがおおいかな・・?
あと売れるサイズ帯でもあります。

大き目のサイズ

ZETT ファーストミット
ZETT ファーストミット
ZETT ファーストミット
ZETT ファーストミット

この辺までくるとだいぶデカいね!
小学校でも高学年用かな~
大きめがいいからこれくらいの大きさを買う人もいるよね

大人の小型に匹敵するユースサイズ

ザナックス ユースサイズ
ザナックス ユースサイズ
ザナックス ユースサイズ
ザナックス ユースサイズ

大き目のサイズで一番のオススメは このザナパワーのミットです。もうユースサイズなので中学校向けでもOK!
少年には少し手に余るかもしれない
って言ってたら少年野球のお父さんが買うことも多いね💦
玉澤の130番のミットもこれに近い感じがするね~

低学年用の最強はやはりJFSP

で!最初のお客様は結局どうなったんや?

元々久保田スラッガーが好きだったのもあったし 
ジャストフィットということで 最強のJFSPにされました。

久保田スラッガー JFSP
久保田スラッガー JFSP
久保田スラッガー JFSP
久保田スラッガー JFSP

左だったのか・・・・

18000円くらいするんだけど
日本製だし大人用と遜色ないレベルの品です。

それにしても・・・小さいな!
しかし 憧れるな~
これ買ったら頑張ってもらわんとな~!

たかが少年用??されど少年用 色々なミットがありますね^^
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です