~今回の話~
特定の用品に特化したメーカーと大手メーカーの一番の違いはなんだろうか。後者の大手は色々な商品開発を満遍なく行うため、結局売れる商品を作ることがメインになってくるが、前者の特定用品に特化したメーカーというのは長い目で「いかにファンになってもらうか」を長期的に考えていくため、発売する商品やメッセージが消費者の心に刺さりやすい。今は商品開発を満遍なく行うことが重要なのではなく、少ないラインナップであっても追加であっても消費者の心に刺さるコンテンツを確実に届けることでファンの離脱を少なくすることが重要ではないだろうか。
- 新カタログ発売(vol,3)が決定
- 基本事項の確認と主な変更点
- 追加ラインナップ 5つ紹介(品番紹介)
ジュンケイグラブVOL,2カタログが終了しました・・・
このカタログも もうすぐ変わるんだな・・・・
当分は店舗別注で行くしかないな~
一応 7月末の時点で発注は締切り VOL3の内容に向かっています。
VOL3??
来年の話ですが・・・
vol2のカタログ定番を7/31で締め切った段階で
話は次に向かっています!
今日はその一部をご紹介いたします。
基本的な事ですが
スタンダードシリーズとアラミドシリーズ両方が来年も用意されています。2つともコンセプトが違うので念のため確認してください。
<シリーズコンセプト>
定番アラミドシリーズ・・・・・・高校生~をターゲットとした構成
定番スタンダードシリーズ・・・・少年・ユース、小ぶりなグラブ好きをターゲットとした構成
将来的にアラミドシリーズへスムーズに移行できるラインナップ
アラミドは一般的に中サイズ~が置いてあるイメージか?
定番スタンダードは小学校低学年から 中学校 に入っても使える感じかな???
ここでのポイントは これまでスタンダードモデルでラインナップされていたから アラミドには入っておらず認識されなかったモデルがあるだよね~
ジュンケイ=アラミドのイメージが強いからね
来年どうラインナップが変わるのかは期待してほしいね^^
値段に関して <価 格> ※税抜き表示
定番アラミドシリーズ・・・・・・52,000円 ⇒ 55,000円
定番スタンダードシリーズ・・・・49,000円 ⇒ 52,000円
オーダーアラミドシリーズ硬式・軟式仕様・・・・・・63,000円 ⇒ 66,000円
オーダースタンダードシリーズ硬式・軟式仕様・・・・60,000円 ⇒ 63,000円
あ・・・上がった?
ですね!全て 3000円上がります。
ここで気になるラインナップの一部を紹介します!
その① 新型
JG-421 サイズ27.0cm(オーダーのみ)
JG-401系統の最小型。
ユースサイズ421型から大人サイズ401型へスムーズに移行できるグラブです。 オーダーのみって書いてありますね
なるほど・・小型だけど401は大人サイズとして認識されているんだな
その②
JG-621 サイズ 28.0cm(定番・オーダー)
JG-601型を小ぶりに改良したグラブ。
お!!!! 621は定番になるのか
ま・・・当然か・・・必然っか・😀
その③
JG-631 サイズ 27.5cm(定番・オーダー)
JG-621を小ぶりにしたグラブ。
ユース時代から大人まで601系統のグラブを使っていくためのラインナップを作りました。
準備いいなぁ~(笑)
グラブの乗り換えがスムーズなように人気品番の周辺を
充実させているようです。小学校で631⇒中学校で621⇒高校で601 とかこういう自然な流れも想定
その④
JG-711 サイズ 31.3cm(定番・オーダー)
JG-701を小さくしたグラブ。
小ぶりタイプの特徴である操作性を持ちながら大きく開く指と、ウェブ下に深いポケットを持つグラブです。
内野同様に 外野も人気品番周辺を充実させます。
711⇒701かな? これまでは 703⇒711とかだったかな? これでより使用感に違和感がなくなるな
その⑤
JG-713 サイズ 32.2cm(定番・オーダー)
JG-703を大きめに改良したグラブ。
正面中央にポケットを持ち、開閉のしやすさ・捕球のしやすさにこだわったグラブです。
なるほど・・・703⇒713という流れか
来年はジュンケイの オーダーマップではなく
選び方の手引きみたいなものに期待が出来そうです。
嬉しいくらいに ラインナップが洗練されていますね!
人気品番を中心にやはり 小型のジュンケイの充実も素晴らしい!
これは来年が待ち遠しい~! では今日はこの辺で!