ハタケヤマ35周年記念のしらべ~プロ仕様を確認していく回:ファーストミット 坂口選手は?

坂口選手

~今回の話~

 ○○モデルと銘打って販売されているグラブを見て、全く同じ仕様を期待する人は少ないと思われます。
どこか違うところがあるはずだと・・・・
むしろその人の仕様で特別なところがあるはずだ!とそれを考えたり想像したりするのは楽しい・・・・

中学硬式の選手からご購入いただきました。

ヤングではハタケヤマ使えるよね!(o^―^o)

うん・・・とても助かる。
というのも 兵庫は強豪のヤングが多いからね!

MEMO
ヤングリーグの本部は尼崎です。

等級が良いっていうのは?

それはね・・・今回の場合 オーダーと同じ革質という意味です。
5周年刻みに 特別仕様のミットやグラブを発売します。

35周年記念

へぇ~! サムネイル右のグラブって坂口選手の外野やろ??

その通りです。ただし今回は ファーストミットも35周年で発売されました。

坂口選手は本当に使ってるのか??

坂口選手
坂口選手

はい!実際に展示会で見てまいりました。

坂口選手
坂口選手

背面側の ×のところは通常であれば捕球面側に紐が出ますが、坂口選手仕様は背面にでています。
これは限定分も同じです。

坂口選手
坂口選手

ガッツリ握りこんでいる感じがするな~
やはり外野出身ということもあって挟むって感じよりも掴む感じなのだろうかね・・・?

あと ウェブの所が分かりにくいけど じつは
ウェブ先は親指側に巻き込まれずに独立しています。
親指も利きやすくなるかな・・?

坂口選手
坂口選手

さてここで問題です!! 35周年記念と坂口選手モデルの違う部分がこの写真の中にありますが!どこでしょうか・・?

え・・・・・・? てかシンプルにラベルのとこ?

残念・・・・!

正解は 薬指リングが搭載されているところでした。

この画像の明るさで分かるわけないだろ(笑)
しかも ワイの指摘して部分も絶対あってるだろ(笑)

はり・・・プロ仕様と言ってもプロと少し違うのは仕方ないですね!
夢が詰まってます! では今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です