遂に第3世代の発売開始が決定:新Ryu athleteシリーズ~全品番をざっくり紹介

新Ryu athleteシリーズ

困った人

先日 RYUの公式twitterで 新Ryu athleteが 秋に発売されるという投稿を見ました!とてもカッコ良かったです!是非どんなグローブか解説お願いします。

ありがとうございます! 新Ryu athleteシリーズは 11/1に発売が決定しているのですが、その前に・・・店頭にサンプルが届きましたのでご覧いただきたいと思っております。

1: 新Ryu athleteシリーズ登場

新Ryu athleteシリーズ

い・・!いつの間に(^^;

そうなんです! 割と普通の反応だと思いますよ!
なんたって展開が早いのでついて行けないのも無理はないです。

前回KICのキップが出たばかりだから 追加が来るのかな?と思ってたんだけど全然違って しかも新シリーズ??

新Ryu athleteシリーズ
新Ryu athleteシリーズ

早速サンプルが来ました!
サンプルと言っても 一年間店頭で陳列する分です。

え?? 一年間陳列するの??これは販売はしない??
これまではこんなこと一度もなかったよね?

初めての試みですが
サンプルを用意するということは・・・一年間通していつでも形を確認できるということです。
つまりは・・・年間通してこの 新Ryu athleteシリーズ
を販売する事が決定しました。

へぇ~!それは有難い! でも考えてみると
前の時も それはできたんではないんか??

Ryu athlete時代と新Ryu athlete の違いは
前作では 月ごと入荷の本体カラーが確定しいることが少なく ランダムでの入荷が多かったです。月によってもバラバラで毎月グラブの数は安定して供給されていましたが、同じカラーではなく継続的に同じものを販売できませんでした。

なるほど・・・新シリーズは安定してある程度決まった同じカラーの製品を作り続ける土台ができたというわけでもあるんやな・・・ そのためのサンプルというのであれば話は分かる

2: 新Ryu athleteシリーズの特徴

第3世代
第3世代

さっそく ざっくりではありますが紹介いたします。
これまでのラベルと違い 刺繍部分はシャープになった分縁付きでより細やかなデザインに仕上がっています。
あとで比較表つくりますのでお待ちくださいね!

これまでのRyuのラベル
これまでのRyuのラベル

一番左は Athleteの前の ラベルで真ん中がより立体的になって 最新版が刺繍全体を細くして縁刺繍により際立たせてるって感じか!!

そうです!!その通り、最新モデルになればなるほどラベルは繊細な仕上がりになっておりますが・・・・

ITT
ITT

なるほど・・・・・ Rシルエットのこのステッチデザインがなくなったんか・・・・

これに関しては Rシルエットの根強いファンは残念がるだろうな~と思う反面、いまRシルエットをお持ちであれば
それはもう一生ものとして認定したいくらいレアになりますね~

因みにですが!そのPシルエットに関しましては
Phoenix(フェニックスのPの略です) ラベルを中心に不死鳥が羽をひろげたように見えるシルエットです。
ラベル真ん中から下にでているステッチは ちょうど 不死鳥の尻尾というわけです。

やっぱり・・・意味があったんやな😲

KIC ワインブラウン
KIC ワインブラウン

それにしても ええ革やな!!
この前の ステアシリーズも最高やったけど
型を付けずともグローブの魅力が分かるのは有難いね!

そうですね!サンプルといいつつも
このまま見せるだけでも 6~7割くらい伝わるかと思います。 オランダ産キップレザーです。
というわけで Ryu 世代別比較表をご覧くださいませ。

2-2:RYU世代別比較

RYU世代別比較第1世代
RYU
第2~2.5世代 Ryu athlete第3世代
新 Ryu athlete
ラベル    第1世代
第2世代

第3世代
    革   ステア   ステア  キップ
  シルエット  Rシルエット  Rシルエット  Pシルエット
   革質+硬さ   硬   硬~中柔    柔
  発売時期 2017/7/30~ 2019/7/14~ 2020/11/1~
RYU比較表

3:各品番を解説

せっかくなので 細かい点は抜きにして各品番を紹介いたします。一年通して 今からお見せするモデルを中心に販売をすすめていきますのでしっかり見ておいてください!

103型
103型
103型
103型

形かなりいいんちゃうん???

ウェブの形状や全体の形については 動画で解説しようと思います。💦 細かく動かしてみながらじゃないとわからないので・・(^^;

ITT
ITT
ITT
ITT

ウェブがシンプルなウェブに(o^―^o)
ふっくら感がましたな。

ウェブは硬めなのでポケットがウェブ下に作りやすいですかね^^

KIC
KIC
KIC ワインブラウン
KIC ワインブラウン

ぉぉ・・・・生きとったか・・・・KIC

生きてるも何も こちらは 定番ですから(笑) KICは限定ではないです。

STS
STS
STS
STS

フレアTになったってことは。。。。

もちろん カスタムウェブ替え放題です(笑)
あと丸さが出てサード用って感じですね!
これまでSTSから逃げていた人もこれで帰ってきます(笑) 

701
701
701
701

相変わらずってとこやな!

PシルエットとRシルエットの機能的な違いとかあるん?

ございますよ!それも踏まえて 動画が必要かと思っております! 

ワクワクするような新製品が続々ですね^^ 
発売が待ち遠しいです。では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です