【2021年も攻める】YSR(エールストーリー)の新ラインナップを紹介

YSR 2021年 カタログ

またしても・・・・コロナ・・・

コロナウイルス
コロナウイルス

ATOMS

いつもお世話になっております。
新型コロナウイルスの影響により、1/19・1/20(東京)、1/26・1/27(大阪)で開催を予定しておりましたSIMEx2021(展示会)を中止することとなりました。

お疲れ様です!承知いたしました。
残念ですが仕方ないですね!動画など具体的な説明をお待ちしております。

YSRの2021年カタログが到着

というわけで・・・アトムズも展示会中止です!もちろんグループのメーカーも内容は同じです・・・

・・・・・・・・・

仕方ないやん!でもこんなの来てたぞ!

YSR 2021年 カタログ
YSR 2021年 カタログ

お!!これだこれだ!!今年注目株のYSR色々変わってそうですね~

YSR???そういえば過去に一度話したことあったね

MEMO
YSR(エールストーリー)についてよく分からない方は上のブログで確認してみよう

どんな特徴があるの?

前はおすすめ品番の紹介やったけど結局どんなグラブだっけ?

SS016は除きますが全体的に小指も親指も利きやすく使う選手を選びません。手元にバランスをもってきやすいので
操作もしやすいと好評です。

うん?? SS016は除く??

大井チャンネル SS016で守備

016型は完全に横なんですよね!大井さん型が欲しいといわれるんですが 型は少し癖があります。

大井 SS016
大井 SS016
大井 SS016
大井 SS016
大井 SS016
大井 SS016

ふーーん!そうなんや~

注意
掴みのイメージが多いYSRですが016型は掴みというよりも挟み捕りに向いています。
2B004 
2B004 

色が変わってるね!?

前回までのレモンイエローは廃色になったのかぁ😢

注意
レモンイエローは廃色になりますが、2020年のカタログの分で在庫がある分もありますのでほしい方は一度確認してもらいましょう!

定番品含む新品番の解説

継続:2B004

2B004 
2B004 

小ぶりなグラブになっており、ヒンジを手口部分に近くしているため
小指が効きやすく設計されています。
ウェブはポケット部を編み込みにし、深く破れにくい設計にしています。横振り、縦振り両タイプに万能なグラブ

こちらは一押しの 004型です。開いていて一見横なのか~っていう感じもしますが安心して親指も小指も利かせられる一押しの小型です。

2B004
2B004

おお!広くても親指の小指も効いて掴めて手元バランスって感じかな????

新品番 2B041

新品番 2B041  
新品番 2B041  

セカンドショート向けの小ぶりなグラブ。
ヒンジを下げることにより小指の効きを良くしている。
レギュラー巻きだが親指から紐を通しているため横になりすぎない。

うん??サイズがおんなじみたいだけどウェブ違い??で順巻き?

それもそうだけど一番大事なのは指股のありなしです。
あとこだわりの親指から順巻きにしています。

親指から??????小指から巻くんじゃないの???

いい質問ですね・・・・ 親指から巻くと親指が立ってくるようですよ。明確な違いをまだ見たわけではないので何とも言えないですが・・

MEMO
2B004と2B041の大きな違いは指股のありなしです。親指から順巻きにすることで親指が立ちやすくなるようです。

継続:SS061(品番変更)

SS061 
SS061

ヒンジを手口部分に近づけた設計にしているため、小指が効きやすくなっています。グラブ自体は一般的な大きさですが、2019年モデルのウェブを変更する事により、操作性、軽量感を味わえるグラブです。

え?どこかで見たことあったっけ??

右が036型

この品番は万能な型です。いうならば004型の大きくなかった感じです。2B004がセカンド特化で小さすぎる人のためにSS061はあります。そうですこの061限定で036というのを出しました!定番でも036でしたが、どうやら名前を変えたようです。

なるほど!品番名だけ違うってことね!

MEMO
SS036⇒SS061へ品番が変更されただけですのでご安心ください

新品番 SS062

新品番 SS062
新品番 SS062

ウェブはクロスの下を編み込む設計。そのためポケット部は深くなりすぎず、親指人差し指付け根が破れにくい

とまぁ・・・分かるような分からないような内容ですが簡単に言いますと、 SS062はSS601の指股無しの親指から順巻きに仕上げたモデルです。

つまりは SS061よりも親指が立つイメージかな??掴みやすそう

定番 SS016

大井型 SS016
大井型 SS016

こちらは最初にきいたので説明不要だね!

新品番 3B051 

新品番 3B051
新品番 3B051

エールストーリーで一番ポケットが深くしっかりと掴む事に特化したグラブ。ウェブはエッジなので球際でも抜群の安心感を得られる。

お!どうやらこれで最後のようですな・・・

いやぁ~これは変えてくれて嬉しいです。というのも3B005という前の品番は土手が広く掴みがしにくかったのです。

3B005

深いんですがその分土手も広くYSRの真骨頂である手元バランス感も少ないような気がしました。

MEMO
3B051は前作の3B005よりも小指が効きやすく無理なく開閉ができるポケット深めであるといえる

オーダーオプションの追加

ラベル追加

ラベル追加
ラベル追加

ぬ””?みたことのないラベルが!!!

あ~! YR-8~YR-10は増えていますね!!
やっぱりオーダーも人気故にラベルが増えないとですね~

ウェブの追加

ウェブ追加
ウェブ追加

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ こちらはYw-10-Ywの13までが増えましたね~

あ!!!!

網ウェブ
網ウェブ

ありそうでなかったぁ!!!

MEMO
網のタイプのYSRもこれでオーダーが可能ですね!!

オーダーや定番の注意点

ではでは!!早速発注といきますか!

ちょっとまって!まだ発売もオーダーもできないよ!?

え??カタログ出たのに??

新カタログにつきましては 
オーダー受付が2/1より受付開始
定番は3月より発売開始

なぁ~んだ・・・・

そういうことなんで案をもう少しだけ練っていてね^^

2020年も大人気だったYSR2021年も大躍進を期待しております。
オーダーまでもうすこしお時間いただきますが首を長くしてお待ちくださいませ。では今日はこの辺で!

2 COMMENTS

トレジャーグローブってどんなグラブメーカー?(Tresure glove) | やばいグローブ屋さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です