久保田スラッガー 遂にフェイスマスクを発売する

FM-100

困った人

2021年の久保田スラッガーに関しまして、
カタログやyoutubeの動画で新製品の確認をさせていただきました。
その中でもマスク関係が気になりました。入荷したらご紹介いただけないでしょうか?

ありがとうございます。フェイスマスク関係に関しましては、我々もカタログで知ったのでどんな内容になるのか楽しみです。

フェイスマスクが入荷

2021年 久保田スラッガー カタログ
2021年 久保田スラッガー カタログ

今更感はあるけども非常に楽しみではある!

2021年久保田スラッガー 変更点

2/2  遂に・・・フェイスマスクが入荷する

一回目の入荷はこんな感じで!そこまで数は多くなかったですが MもLも全カラー入れています。

FM-100
FM-100

品番 FM-100
カラー:ブラック/グレー/ネイビー
サイズ:M/L
機能【表生地】抗菌・防臭の鹿の子生地
  【裏生地】二重ポケット構造
原産国:日本
 ウイルス対策の医療用マスクではありません。
価格 1700+TAX

思っていたより 立体的!?

FM-100
FM-100
FM-100

顎の部分が下の三角コーナーにフィットするんです

FM-100

なんで層になっているの???

フィルターが入る二重ポケット構造です。

注意
久保田スラッガーのマスクは医療用ではないため、フィルターを入れることで医療用マスクにすることができるのではないかと思います。元々はウイルス侵入をカットするマスクとは異なります。
FM-100
FM-100

ノーズワイヤー??

鼻のフィット感が良くなりそうですね!手でちょいっと調整してあげるだけです。

FM-100
FM-100

ここで紐の調整を軽くできるわけだね

実際に装着してみた

Mサイズの着用感

Mサイズは下部分や横の隙間がなく動いてもずれにくいので安心でした。

Lサイズの着用感

正面から見るとかなりグサグサ感がわかるなぁ~ 

顎の部分がフィットしにくい印象でした。無理に顎を合わせに行くと上の部分があきます。
顎を固定されていないので口を動かしたりすると少し上下にずれる感じがしました。

結論:なるべくタイトに着用する事がこのマスクの機能を最大限発揮させる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です