【グラブ選び】中学生の女子ソフトを始める際に直面する3つの課題とは:克服するおすすめグローブはこれ!

困った人

こんにちは!野球・ソフト未経験の父です。中学に入学した娘が女子野球の影響でソフトボールを始めたいと言っています。そこで、何を使わせたら良いのかわかりません。何に気をつけながら選ぶのが良いでしょうか。選ぶ際に困ることなども併せて教えていただけますと助かります。

ありがとうございます。女子ソフトは中学生から始める方が多いと思います。その中で何を選ぶよりも前に選ぶ際にどんな問題に直面するのかを確認してグラブを紹介しましょう。

女子ソフトを始める際に直面する3つの課題

1:可愛さを重視する

なんやかんや接客しても どうせ・・・・ 「これ色が嫌や」とか言うんやろ知ってるで

君はね~当てずっぽでやってる感じやな・・

これをみてみろよ!!!!

女性が好むラッキーカラー 引用
地雷メイク
地雷メイク

こ・・・・これは!!!

まぁ・・・ピンクだしてたら良いわけではないけど 水色系やピンク系は硬いね! 

それは偏見だね!因みにこの記事はなんだ!?

女性が好むラッキーカラー 圧倒的1位はピンク! 色にこだわる物の1位は、化粧アイテムという結果に
株式会社メディプラス2019年11月

古っ(笑) こんなの使えないってよ 第一 目立ちたくないからブラックを選ぶんちゃうんか??というか化粧アイテムにピンクというのとグラブにピンクとは勝手が違うんじゃないんか??

MEMO
女の子が好きな色はピンクやブルー水色などであるけれど、ブラック主体の差し色に好きなカラーを入れたグラブが人気である可能性が高い

2:握力不足であることが多く小指側が利かない

というわけで、そろそろグラブを見たいところだが、柔らかくないといけないよな・・・色々わがままなのは知っているがコレは見逃せない要素

はい!取り急ぎこれおすすめ!女子専用グラブです。女子のお困りごとを解決しますよ!

なんか形が・・・・大丈夫なのか(;´∀`)

リングが付いているなぁ

女子専用のため手口のフィット感が良いだけでなく薬指が利くようになっております。

  • ボールタイプソフトボール用(ゴム用)
  • カテゴリー女子ソフトボール用
  • シリーズWilson Bear(ウイルソン ベア)
  • ポジションユーティリティ用
  • 右/左右投げ/左投げ(R)
  • カラーレッド(23)/ブラック(90)/レッド×ブラック(2390)/ブラック×レッド(9023)
  • サイズ7S
  • 表革素材スムースレザー
  • 裏革素材共革
  • 機能スリーブ(パッド付き)、薬指ループ、アーチフィッター、バンドフィット調節
  • 製造国フィリピン製

手の中が小さい+柔らかい+可愛いなど色々女子設計にしてくれているんだな。

3:人差指がヘリに届かない

3号ボールって入ったら痛いやん・・・ボール大きいし・・・そうなると人差指を出すやん?じゃあ使いにくくなるやん??

なのでこうなってます?

っと・・・いいますと?

おお・・・そうなるのか。。ぐっと指を入れられる訳か。後は衝撃吸収にもなるというわけやな

手口のフィット感を考慮し ・革を柔らかくし ・薬指リングを付け ・人差指が掛かりやすく ・可愛い  5大要素を完備していいるウイルソンベアーはすごいぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です