【アミウェブの新作】久保田スラッガーのファーストミットKSF005はどんな選手におすすめ?

人差し指押してみる

デザインか機能かそれとも両方?

  頻繁には使わないグッズを買うとき、遊び心が興じて勢いで買ってしまい、後で後悔したことはないでしょうか?「ここはノリでしょ!?」「センスでしょ!?」といった具合です。ファーストミットもその例外ではないなと思っています。名前はファーストですが、購入はいつも最後になりがち・・・

勢いで買っちゃう?

困った人

軟式のファーストミットを購入したいです。
どのようにして選ぶのが適当でしょうか。
ウェブの見た目や全体のカラーリングなどもセンスの良いものを探しています。
実際にアミウェブの久保田スラッガーKSF005型を検討しています。
デザインセンスもよく問題ないかと思うのですが、これって浅いのですか?
ミットのイメージ的に浅いようにも見えます。

ミットはシンプルなようで、情報が少ないので選ぶのが難しいですよね!久しぶりの久保田スラッガーの新作ミットをご紹介いたします。

KSF005って?

KSF005湯もみ型付け
KSF005湯もみ型付け

新作のKSF005です。バーガンディ×トレンチで人気のカラーリング

久しぶりの新作でございます!湯もみ型付けしました

ファーストミット サイズ表
ファーストミット サイズ表

あれ??なんかなくなってるぞ!そんな気がする・・知らんけど。

あまり話題に上がってないけど233型のことかな?

KSF-233
KSF-233

あ~こんなんやったかな・・・なんか浅くないか?

 KSF-233は長年カタログに掲載されていましたが、その浅さから使用するのが難しいという評価も見受けられました。

KSF005捕球面
KSF005捕球面

どうでしょうか?そんなに浅い感じもないですが深い感じもしないですよね!ZUR型を調整したモデルらしいです。

KSF005湯もみ型付け
KSF005湯もみ型付け
ポケットは広く
ポケットは広く

ポケットを広く取っておくのが今回の肝になります。
詳しい話は本日のVOICYでお話しました。

ウェブで捕球するとどうなるの?

さっきのKSF233と同じ匂いがするんだけどアミウェブだと浅くなるよな・・・

そもそもウェブで捕球するから問題なんです。中心をウェブに持ってくるとアミウェブの場合色々大変なことがあります。

ウェブで捕球するとどうなる?
ウェブで捕球するとどうなる?

深くしていく前提で、まず一番上の赤丸の部分で折っていきます。そうすると真ん中のウェブの縦棒がウェブが小指側に向きます。その状態でまっすぐボールが当たると、当たりどころによっては3方向に別れます。

捕球が安定しないんか?

そうです。なので、ウェブは使いません。使うのは最後って感じで見てください。

グローブとして扱えるミット

中心にボールを持ってくる
中心にボールを持ってくる
浅くも使える
浅くも使える

個人的に中心で捕球に繋げるのがいいのかと思いました。手の平での握りかえもしやすいのが特徴でもあります。捕球してから素早い送球に繋がりますよね!

まさにスラッガーのミットって感じだな!

人差し指押してみる
人差し指押してみる

 人差し指を押して完成!って感じです。

@dotaglove

内野手やってた人が操作性の良いミットで選ぶならKSF005がおすすめです!#野球#久保田スラッガー

♬ ほんわかぷっぷー – MoppySound
KSF-005
友だち追加

お問い合わせなどはLINEよりお待ちしております。友だち追加もよろしくお願いいたします。

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    1 COMMENT

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です