無駄を楽しむ
どうも、黄金を抱いて飛べ、と言われても物理的に重すぎて飛べないことを身を持って知った道太です。
#準備の大切さ・・・・
とある日のことです・・・・
実家の開かずの間から一つのボストンバッグを発見したところから話は始まります。
開かずの間というか、開けずの間ですが、どちらにせよ「よく開けたよ!」そうやって自分を褒めてやりたい・・・・
兎にも角にも、怪しい・・・基本的にヤバそうなブツが入っていそうですよね。
少し持ち上げてみると
チリーン!・・・まさか・・・
ええええ(゚ω゚)
その後・・・
大量の1円玉を2週間、毎日コツコツ数えて遂には1900枚以上になったので銀行に換金しにいこうと調べると、どうやら換金するためには2000円近くかかると分かったので、「この2週間は修行だったんだ」と自分に言い聞かせている。
10円玉もあったが結局合計金額は13000円ほどになりました。
特に、1円玉を数えているときは、「務所の中での軽作業ってこんな感じなのだろうか」と何も罪を犯していないのに
自分にとってこれは必要な作業だと思えた不思議
というわけで、1円玉は手数料がかかるので全て寄付ですね(貰った側も迷惑かもしれないっすね)
革愛好家を目指して!
展示会に初参加
今回は、シューズケア用品のM.MOWBRAYさんの展示会についてのテーマで書かせていただきます。
ところで、あれ?なんて読むんだろうか??⇨モゥブレィ
モゥブレィ(小文字に注目)
です。
事前予約の上で大阪は京橋南口から徒歩1分のビルの一室にて展示会は行われました。
実は、初参戦の展示会です。
どんな商品を見に来たの??
まず、色々なお話を聞く前に例の物を見にきたのです。
野球専門店でも一部人気が出ている、ステインリムーバーです。一度、お客様からご紹介いただいて使用してから気になっておりました。
もっとも水に近い、水溶性の革の汚れ落としです。
次に、デリケートクリームも気になっていたのですが、同時にリッチデリケートクリームをご提案いただきました。
写真右側のデリケートクリームは結構有名だと思いますが、左の緑のオイルは??
左のオイルは高い浸透性をほこる「アボカドオイル」です。植物性に対して、右はラノリン(羊の皮脂腺)のようです。
浸透率が異なるようです。アボガドオイルの使い所は別の機会にお話しいたしますね!
その他には、艶出しの要でもあります、グローブクロスです。
奥側の柔らかそうな生地感のグローブクロスは、素材:コットン、ポリエステル(裏面)です。価格は、600円でコストパフォーマンスも良さそう!(実際にはまだ使ったことはない)
手前の分に関しては、シルキーレザーグローブです。
これはいいかも!値段は3300円ですが磨き込みには使える!
その他、細かい仕様の話は、商品が入荷してから具体的にお話しいたしますね!
シューズ業界って今どうなんだろう?
ここまでは、商品に関する簡単な説明を受けていましたが、実際コロナ禍で革靴需要って減ったみたいなんです。
リモート会議はシューズを履かなくても良いし、コロナ明けも革靴じゃなくてよくなったケースも多いと聞きます。
そうすると革靴文化が衰退しますよね!?そもそも革に関して興味関心がなくなると辛いですよね。
文化ってどうやって継承していくのでしょうか?
もちろん野球も一緒です。
共通することは、野球需要が減っても革靴需要が減っても
革を愛する人が減らなければなんとか生きていけます。
っていう話をしていく中で1時間ほどお話をしました。(続きは音声でどうぞ)
これから物価もどんどん上がっていくのでそれらにどのように対応していくのか、日々考えて一つずつ行動を変えていこうと思います。
その他、お手入れに関する記事はコチラ
商品に関するお問い合わせやLINE友達追加もお待ちしております。