トライやるウィーク
どうも、本格的な夏を前に、時候の挨拶を何にしようか考えていたのですが、「いよいよジュンケイグリスが溶ける時期になって参りました」と一部の人にしか使えない挨拶を思い浮かべた道太です。
#いつ使おうかな~(ニヤニヤ
お中元にはJG01
さて・・・6月3日より兵庫県では地域に学ぶ中学生・体験活動週間「トライやる・ウィーク」が実施されています。
なぜか10年ぶりくらいに受け入れが決まったのです!
え?なんでぇ?(゚∀゚)←受け入れ決まった時はこんな顔でした笑
捕球面とヘリ革の手入れ
氷上ボーイズ三人組
今回は、傷ついたグラブの捕球面のお手入れに関するテーマで書かせていただきます。
近隣の氷上中学校3人が職業体験で来てくれています。(なんかハッスルしています笑)
氷上ボーイズの3人です。
そもそもトライやる・ウィークって兵庫県で始まったようです。思い返すと阪神・淡路大震災の後から始まっていますね。
彼らに質問しました。「氷上ボーイズの魅力は?」と・・・・
三人「翁田大勢選手が出身のボーイズです」
そ・・!そうです!翁田大勢選手のホームである氷上ボーイズです。
ジュンケイグリスでお手入れ
ふむ・・・ではグラブのお手入れでもしますかね~!
和牛JB009型を愛用の選手のグラブをお預かりしました。
擦れていますね!この擦れた部分にはもちろんあれです。
処方箋はもちろん・・・
JG-01
小鳥が自身の翼を癒やす時に何を必要とするかは知りませんが、グラブが傷ついたときはJG01です。
早速白い部分に塗っていきます。
コンプリート!
ではなく、指先も!
塗るのではなく、塗り込む
気分はドモホルンリンクルです。
終了!?いえいえ!
ヘリ革も汗や水分で傷ついているのです。もしくは知らぬうちに大ダメージになっているのを発見することが多いですよね!
うん・・・平裏も汚れが少し溜まっているぞ!!
合せ技のプロティオス
ここまでくると、合わせ技でプロティオスをかけておきましょう。
梅雨時期の定番はこのプロティオスですが予算の関係でたまに使うことをおすすめするアイテムの一つです。
効果は抜群です!
界面活性剤がはいっているので汚れも落としながら革も復活させられます。
この和牛JBのプロティオスの独自製法は特許までも取得する徹底ぶりです。
ここにしかないプロティオスというやつです。
平裏の汚れも全体のしっとり感も出てきています。全体の水分補給も完了です。
また、これに関連して梅雨対策として以下の特集ページを作っております。
お買い求めもいただけます。
その他、お手入れに関する記事はコチラ
商品のお問い合わせやLINE友達登録もお待ちしております。
New Posts