ドナイヤのファーストミットはどないや?という話

ドナイヤ DJNF ファーストミット

                ~今日の話~

 キャッチャーミットと違いファーストミットの話になるとあまり話が弾まない選手が多い、どちらかというと受け身であり「なんかいいのないですか?」とどれほど興味があるのかと顔色を伺ってみると「ま・・カッコ良ければいいさ」
と顔に書いてあるではないですか。そんな中、今年はあるファーストミットの指名買いが多かったのです。しかも・・・よりによって・・・

telephone
telephone

あ! 店長 電話なってるよ!てかいま 朝の7時だぞ(笑)

ごめん!いま手が離せないから 電話お願い~

は~い! 
もしもし、やばいグローブ屋さんです

あの!朝早くから申し訳ございません。
ドナイヤのファーストミットが欲しいのですが!

φ(..)メモメモ 
なるほど ありがとうございます 珍しいですね。
入荷後また連絡します。

~数日後~

ドナイヤ DJNF ファーストミット
ドナイヤ DJNF ファーストミット

あれ・・・・・デカいなこれ・・・
当店で人気の薄くて中型のINBが少年用サイズに見えるぞ・・・

うぉお あのお客様はこれだったんだね!
そういえば今週は ドナイヤのファーストミットの問い合わせ多いな。・・こんなにデカいのにね(^^;

ドナイヤ DJNF ファーストミット
ドナイヤ DJNF ファーストミット

先日入荷した ザナックスの主力サイズよりまだデカいな!
最近見ない型だな・・・
店長あれを思い出したよ・・・

うわ~ イデホさんが使ってた大きさじゃないか?
懐かしいな(笑)さすがにここまでデカくないが
既製品として出てるモデルとしては最も長いと思うんだ

ドナイヤのファーストミットが注目された経緯に関してですが
色々調べた結果 侍ジャパンでの山田哲人選手の影響だそうです。

サンスポネットより引用
ファーストミットで守備練習に臨む山田哲人=サンマリンスタジアム宮崎(撮影・水島啓輔)
https://www.sanspo.com/baseball/photos/20191023/npb19102305000001-p1.html

なるほど・・・でも自然とそうなるわな~
大きさの事とか良く知らんねやろ?
革は良いけども こんな大きいのどうやって使うんや?

良い質問だね! これまでにも ボールが暴れるとか
こんなデカい意味ある?とか言われてきました。
もちろん昔あった型なのだと思います。
型の付け方によって暴れ球もしっかり抑えられます。
この右を深く深くしていきます。

ドナイヤ DJNF ファーストミット
ドナイヤ DJNF ファーストミット

ボールがよくすっぽ抜ける とか 長いから云々といわれる場合はこの右側に注目してポケットを作っていこう!

なるほど!よくわかりました。
ドナイヤのこの北米産ステアハイドはやっぱりすごいアドバンテージだよな~軟式でこれはズルい

 ドナイヤのファーストミットにご興味のあるかた!今はステイホームしていると思いますが!野球ができるようになったら是非チェックよろしくお願いしますね!  では、今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です