【動画解説付き】ウォータースチーム型付けに挑戦(大井型)の作り方を分析:走れ大井チャンネル ネオステに挑戦

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

~今回の話~

 走れ大井チャンネルwithゴリスポの一行は,次の目的地でもある大阪への取材で戻っていきました。動画の撮影と関係なく大井は毎度店頭のグラブの型付けを行うのを日課にしている。今回は初のウォータースチーム型付けの撮影の予行演習も兼ねてネオスタイタス軟式グラブの型を付けてもらった。

大井は捕球面が広いグラブを探していたようです。

ウォータースチーム型付けに初挑戦。

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

親指を開くためにやってるのかな? 根元をグリグリと開きながらほぐしているな。

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

親指を開いた後は親指と小指を揉んで整えていく

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

人差し指にかけて各指の内側に折り曲げているな

指のどの辺を押しているのかも確認しておくといいよね

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

自棄になってるの??

これは大井流のウェブのほぐし方なんだ。

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

はい!ここでストップ! このように親指の角度を確定させていますが・・・想像以上に固定しているのがポイントかな

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

ここでやっと表革を伸ばすというわけね

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

ボールを出してきたぞ!

大井流は 大井の捕球スポット三点を硬式ボールを使って体重をかけポケットを作るんだ。

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

お!完成かな?最終チェックかな・・?

ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け
ネオステイタス グラブ ウォータースチーム型付け

親指と小指の向きは反り気味だね! 
大井型は好きな方が多く研究するに値する

折角なので 上記の内容を振り返りながら 大井型の動画を確認しよう!
より理解が深まると思います!

関係ないけど、この人 ドラえもんとかカービィーとか好きよな・・・

僕を超える中二だから安心して誇っていいと思うよ


中二病(ちゅうにびょう)とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。 転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。 派生語に高校2年生を指す「高二病」、大学2年生を指す「大病」がある。

wikipedia より引用

店長は 高二病だよね(笑)

2人とも短い間でしたがお疲れまでした!
またお待ちしております~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です