メジャー移籍記念グラブ 秋山翔吾 外野手用モデルとは? SSK プロエッジ(PROEDGE)

~今回の話~

 とあるメーカーの担当者にこのような質問をしたことがある。
「グラブの開発のときに何故プロの意見を取り入れるんでしょうか?プロに使いやすいと思ってもらったグラブだとしても一般にそれが使いやすいんですか?」
即答で「守備の上手いプロが使いやすいと感じるグラブというのは一般の方でも捕りやすい、何故なら彼らは守備のプロだからです」
という返答だった。
論理が破綻しているというよりも論理ではなく全て感覚の域の話ではないかと思い、これ以上の言及を止めた。

~ちょっと渋いグラブが入荷しました~

SSK 秋山モデル
SSK 秋山モデル

限定か何か? 横のは小さいから少年用・・?

そうそう!秋山翔吾 メジャー移籍 2個1セット
イエェーーーイ ってかんじかな( ゚Д゚)

SSKの外野手では秋山モデル全然聞かないよな・・・?
外野は 小島モデル??が売れてる?
小島モデルよく聞くよな?

大島だよ!(笑)874型な

なんか あまり指名はないみたいで 僕も見たことないんだ。プロモデルなんだけどね~

どれどれ

SSK 秋山モデル
SSK 秋山モデル

・・・・・・・・・・・・・・・・

あ????(威圧感
ワイの思ってるのと全然ちゃう💧
ちょっと大島型もってきて!

SSK 秋山モデルと大島型
SSK 秋山モデルと大島型

なるほど・・・・ 内野なんか?いやよくわからん・・・
どういう型なんだ?
革質は定番っぽい感じかな?
値段は・・・?

27000円です(+税金)

割とするやん・・

うーん 型付けてみないと謎なんだけど
秋山選手はどんな使い方をしていたのかな~!
指入れをしてみたんだけども・・・
どう閉じるんだろう
中々の癖だね~
ここは二本掛けにしておこう

定番でもあまり見かけないということを考えても
ちょっとわかる気がするな~ 形が出来上がったらどんなんだろうか!

SSK 秋山モデル
SSK 秋山モデル
SSK 秋山モデル
SSK 秋山モデル

とはいえ 仕様は結構いいよね!

グラブ採寸
グラブ採寸
SSK 秋山モデル

秋山モデル

①17cm
②9cm
③16cm
④30cm
⑤14cm
⑥11cm
⑦17cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。

本当にグラブって見てみないと分からないですね~
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です