【熱中症対策】甲子園でも話題の白スパイク おすすめ5選をプロに聞いてみた

白スパイク特集

困った人

高校生です。甲子園!とにかく盛り上がりました!
チーム内でも話題で、監督などの指導者も白スパイクに興味があります。
手始めにおすすめを教えていただけないでしょうか?

ありがとうございます!甲子園盛り上がりましたね~!
コロナ時期なので色んな人に夢や希望を与えたのはもちろんですが、新しい道具のお披露目でもありました。
実際に白スパイクの人気があるモデルを「とあるショップ」に取材させていただきました。

今日の目次
  1. 白スパイクとはいかがなものか?
  2. 店舗でおすすめの5選を聞いてみた
  3. 白スパイクのお手入れはどうするのか?

白スパイクとはいかがなものか?
白スパイク NHKから引用

うーん!見くびっていたぞ!今年の甲子園の白スパイク
イマイチだろうと思ってたけど・・・チーム内で揃っていると「かなりカッコいい!」

白スパイク 解禁

うん!プレーが軽やかに見える!
揃っているから綺麗なんでしょうね!
ファインプレー集を見ても軽快かつ爽快に見えますね。

黒スパイクor 白スパイク NHKより引用

最初は 陰謀だと思ってたんだけどな~😅
実際10度も違うって履かないとパフォーマンス下がるだろうな。

白スパイク 熱中症対策 NHKより引用

それだけ熱を貯めるのが黒だということですね!

確かに・・・これだけ良いっていうのが実証されたからには選手~指導者まで一丸となって白スパイクに変えたがるわけだな~

100%汚れが気になるよね!

そうだね・・・でも 水で丸洗いしたりしないことが賢明なようです。

ふーん! オイル系で磨いていくのがいいってことだな

個人的にはガツ落ちやガツ落ちブラシ・ネットブラシがおすすめかな!?

白スパイクが人気になった瞬間各社からまた出してくるんだろうな~(笑)

どれも魅力的なスパイクばかり・・・・ それにしてもミツウマスポーツさん毎度さすがな品ぞろえです。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です