グローブに付いているフィンガーループと薬指リングの違いを解説する。 (ワールドペガサス)

フィンガーループ

困った人

こんにちは、息子のグラブを探しています。
少年で握力が弱いためワールドペガサスさんから発売されている
薬指と中指のリングが付いたグラブが魅力的に見えます。
一応私の持っているグローブに薬指リングを後付けしたことが
あるのですが同じ効果ですか?

ありがとうございます!薬指リングとワールドペガサスさんのフィンガーループは異なります。機能面で比較していくとそのメリットをご理解いただけると思います。

今日の目次
  1. フィンガーループと薬指リングの違い
  2. グランドペガサスFLについて
  3. トクさんTV トレーニンググラブについて

フィンガーループと薬指リングの違い
フィンガーループ
フィンガーループ

シンプルにそれええな!
他のメーカーもリング付きどんどん出してほしいけど
なんというか中指まで付いていると安心だよね。

何か誤解しているようだけど・・・このリング
他のメーカーのリングとは2味くらい違います。

これまでのリングの概念

薬指リング
薬指リング

各指に固定されたもの⇒薬指リング・中指リングなどそれぞれ独立しているリングの太さを調整する事が出来ないため飾りになってしまうこともあります。

ワールドペガサスの フィンガーループの場合

フィンガーループ
フィンガーループ

小指の掛け紐から中指のリングまでが一体になっており
小指掛け紐を引っ張ることで各指のリングの調整も簡単で必要に応じてリングを無くすこともできる。

といっても分かりにくいので動画で解説しました。
動画後半ではリングの調整を実際にやってます。

リングを小さくできます。
ワールドペガサス フィンガーループ

お~!地味に凄い・・・!
新作の裏に西島あり!!

うん!その通りです。

グランドペガサスFLについて

左が グランドデビルで右がフィンガーループ付きの新作ね! 少し値段が上がっているね

グランドデビル

グランドペガサスFL

左がSサイズなんだけど グランドペガサスFLは基本Mサイズからです。また、グランドデビルよりも大きめなので
低学年の方は グランドデビルのSをおすすめします。

意外とグランドデビルも肉厚で値段の割には頑丈だな。

分厚く感じるのは 表平の革補強しているからです。
捕球したときの安心感はポケットの広さと革の分厚さが影響しています。

手を抜かないからね~!
グラブ作りの裏に西島あり!!

あ・・・はいはい

う・・・対応冷た!!😢

トクさんTV トレーニンググラブについて
トクさんTV コラボ トレーニンググラブ

良い眺め~!

トレーニンググラブなんだけど少年用としても販売しています。 レッドがカッコいいし! 型付けしたら抜群ですよ

トクさんTV
面捕り

なるほどな~!面捕りの環境作りって感じかな

これで強制的に握り替えの練習ができそうだよね~!

手口調整機能
手口調整機能

これも忘れたらいかんな!
なんせ引っ張るだけだからな!簡単簡単

全てのグラブ作りの裏に・・・

西島あり!

ありがとう西島さん!

次々と選手の悩みを解決するグッドアイデアを出し続ける西島さんは本当に凄い!そして これからもワールドペガサスの商品から目が離せない!
でも、今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です