待望の新作:小型ミットC100 ディーバイエム(D×M)は横型??C200との違いなどを解説

C100 と C200 比較

困った人

先日ディーバイエムのキャッチャーミットC200に続いてC100が発売したのを見ました!。革の感じや捕球面の浅さなどが気に入りました。店長はどう思われましたか?いまのところC100を検討していますが C200と比べてどうか?なども併せて教えていただけますと有難いです。

ありがとうございます。
C100は小型ですね!ここでC200との違いを確認していきましょう!意外と比べてみないと分からないこともございます

今回の目次
  1. C100に関して
  2. C200とC100を比べてみよう

C100に関して

来たんですか・・・・

どうやらそのようです

ディーバイエム 箱
ディーバイエム 箱

毎度シンプルな箱

C100
C100
C100
C100

おお・・・

ディーバイエム 袋
ディーバイエム 袋

袋もシンプルね・・・・

先に盛り上がっとる・・・・・(;’∀’)

C100
C100

これがC100といいます。
J-レザーのため艶がこの写真からも分かりますね!

C100
C100

やっぱり浅いな~ 親指が長いタイプか??

流石ですね!見破れるようになってきましたね!
ウェブはこんな感じです

C100
C100

浅いミット系を見ると大体これだよね!

ゆるゆるにして使いたいですね!

【C100】【I studio社】とのコラボミット。I studio社・ミット職人との綿密な打ち合わせ・開発により完成したトッププレーヤー向けモデル。浅めで芯が薄いため、素早いスローイングに優れています。#DxM #ディーバイエム #ミット #キャッチャーミット #オーダーミット #mitt #野球 #baseball #ソフトボール #社会人野球 #softball #followme #instagood #instalike

D×M・C-seriesさんの投稿 2020年8月20日木曜日

facebookページのディーバイエムさんのページでは随時最新の情報がチェックできます。是非。

こっちは C200の分だな! 理想的な形~!

C200に関しては先日 ブログにまとめていますのでどうぞご確認くださいね^^

基本的な部分は!前回バッチリ復習したからOK!

C200とC100を比べてみよう

で!どっちがいいんだろうか???

C100とC200を捕球面から比べてみよう!

C100 と C200 比較
C100 と C200 比較

これでは 大きさぐらいしか分からんぞ!

ですよね!よくやりがちですね(笑)
もうすこし構えてみます。

C200 ディーバイエム
C200 ディーバイエム
C100 
C100 

こんなイメージかと思います。

といいますとあれだな・・・

C100 と C200 比較
C100 と C200 比較

ふふ・・・縦横で違うというわけか。

平裏のタイトさは相変わらずですが 使い方は違いそうですね!
もう少しまとめましょうか!

C100とC200の違い    C100   C200
    革    Jレザー   Tレザー
    型    横型   縦横型
現段階では両方の使用感や育っていく過程がみれないので一概にどちらが良いとも判断できない     C100 C200 ディーバイエム

そうやな・・・・これだけでは全く何も・・・

大変期待しております^^

発売早々多くの方からお問い合わせいただいております~
それだけ魅力のあるC100 皆さんはお好きですか?
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です