ごりらグローブってなんですか??? 

ごりらグローブ

困った人

この前SNSでごりらのロゴが入ったグローブを見たんですが何か知ってますか?? 

ありがとうございます。それは間違いなく ごりらグローブですね。。。 では今日は ごりらグラブを解説いたします。

今回の目次
  1. ごりら印の野球道具??
  2. グローブの考え方
  3. 他のグラブと違う点

※前回のアトムズ展示会のつづきです。


ごりら印の野球道具??
ごりらグローブ
ごりら印の野球道具

ゴリスポ???????( ゚д゚)

実はゴリスポよりも元祖なのはこちらかもしれません

そんな前からあったか???このメーカー

実は、 ごりら整骨院という名前で東京で開業されていたんですが そこから来ています。

元プロ野球独立リーグ出身の整骨院代表が立ち上げ、

今までの野球理論に「解剖学」「生理学」「運動学」のアクセントを組み込んだ新しいスポーツブランドそれが【GORILLA】

あなた本来のパフォーマンスをシンプルに引き出すご提案します

ごりら整骨院HPより~

なるほど・・・いろいろ考えてます。というわけですな

グローブのコンセプトや考え方

もちろん、遊びでされているわけではなくコンセプトを持って開発されています。

ごりらグローブのコンセプト
ごりらグローブのコンセプト

うん?????

ごりらグローブのコンセプト
ごりらグローブのコンセプト

情報があっても分からないですよね??
簡単に言いますと 「一番リラックスできる状態をグラブを装着したときに作れる」ということです。

ごりらグローブ
ごりらグローブ
ごりらグローブ
ごりらグローブ

リラックスした状態を作るためにアーチを作ってあるのが特徴で中でピタリとくる工夫がございます。

既に掴む体制ってこと????リラックスした状態でアーチを作ってる感じかな? ボールを握っているイメージの

あとは締めるだけ というか勝手に閉じるだけという感じを目指しています。

変な力みがない分無駄がなく疲れにくいってことね

そうです。あくまで自然な状態で疲れにくく無駄のない動きができるわけです。

他のグラブと違う点

今思ったんだが・・・割とそこまで凄いか???

そういうとおもいました(笑)
なのでほかのメーカーのグラブと違う点に注目していきます。

うん???何かあるか?

表面からは分かりにくいので 内側から薄くウレタンのようなものを入れているようです。
要は、潰れにくくなっているようです。
捕球面がへたって来にくいような工夫をされている点が最大のポイントです。

そんなに硬いプレートがはいってるんか?

いいえ そういうわけではないです。
あと資料頂きました!

値段(笑)

ゴロも縁起も良いメーカーそれがごりらグローブです。
以後お見知りおきを~ では今日はこの辺で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です