硬式専用の革:Jブルーってどんな色?? M62型(甲斐拓也モデル)で見る 絶妙な組み合わせを紹介(ハタケヤマ キャッチャーミットオーダー)

Jブルー

困った人

こんにちは!質問があります!
ハタケヤマのオーダー項目に Jブルーという本体カラーがあるのですが
Vブラックと何が違うのでしょうか?また高校野球などで使えますか?

良い質問ありがとうございます。 VブラックとJブラックは明らかに違います。ミットを説明しながら解説いたします。

今回の目次
  1. Jブルーってどんな色?
  2. Jブルーを使用したM62型のパターン
  3. M1型:仕様の参考事例

Jブルーってどんな色?

この左の 微妙にネイビーだかなんだか分からんけども・・・これがNブラックなの???

そうです!ネイビーではなく、学生が使えると「Nブラック」です。  オーダーでも対応可能です。

そうなんか! まあ流行りやな???
ハタケヤマのVブラックとかはどうなん???

Nブラックを紹介するベースボールマリオさん

なるほど!! こんなのあんまり見たことないな!
しかし色がネイビー??ブラック??はっきりしないけど・・・ だから学生で使えるってことか。

で!今回オーダーいただきましたのでこちらのJブルーなんです。

Jブルー
Jブルー

お~!キレイキレイ! そして渋い!

絶妙です。Jブルーとステッチブルー ロゴのブルーの部分のコントラストが素敵ですね!
しかしながら残念・・・・学生対応ではないんです( ノД`)シクシク…

うわぁ・・・そうなんか・・・仕方ないな

ハタケヤマカタログより抜粋
※高校野球ではエコロジーブラウン、ブラウン、オレンジ、ブラック、Jイエロー、Vオレンジ、Vブラック以外の色は公式大会での仕様は禁止されています。

ブルーを使用したM62型のパターン
Jブルー M62
Jブルー M62

白の紐との相性も抜群っす・・

Jブルー M62
Jブルー M62

ヒンジ二本でこの薄さ・・・そうです 甲斐選手の M62です。

うわ これは黒歴史(笑)

Jブルー M62
Jブルー M62

湾曲してる??

ですよね!!ですよね!!? 気のせいじゃないですよね!?こういうの無いと思ってたんですが 美しくていい曲線を描いています。

Jブルー M62
Jブルー M62

仕様の確認やな

1.ミット基本型:M62(右投げ)
3.バックモデル:Aバック
4.ヒールモデル:Bパッド
5.皮革カラー:Jブルー
6.皮革の硬さ:硬く
7.芯の硬さ:普通
    厚み:厚く
8.裏革:牛革 Jブルー
10.縫い合わせ部分(ハミダシ):B.ブラック
11.指カバー:A.スタンダード
12.座ブトンスポンジ:要
13.EX:要
14.ピンキーパターン:要
19.編み紐:W.ホワイト
20.ラベル:シリコンS5
21.TB刻印:要
22.手首裏部(ベルト裏部):BM.黒ムートン
23.ステッチカラー:BL.ブルー

M62型の厚みを厚くしてコレ!!?
意外な発見!!

たまに薄くしてほしいという方がいるんですが、結構メーカー様からとめられることがあります。
それだけ元々薄いので 厚くすると良い塩梅なのかもしれませんね~

M1型:仕様の参考事例

折角のついでなんで Jブルー関係ないですがM1型を紹介します! こちらもオーダーでございます。

M1 Jイエロー
M1 Jイエロー
M1 Jイエロー
M1 Jイエロー
M1 Jイエロー
M1 Jイエロー

はい!こちらハタケヤマで最も小さい型 M1型なんですがそこからこだわっております。

1.ミット基本型:M1
3.バックモデル:Aバック
4.ヒールモデル:Bパッド
5.皮革:Jイエロー
6.皮革の硬さ:硬く
7.芯の硬さ、厚み
 硬さ:硬く 厚み:厚く

8.裏革:牛革 Jイエロー
10.縫い合わせ部分(ハミダシ):W.ホワイト
11.指カバー:A.スタンダード
12.座ブトンスポンジの選択 :要
13.EXの選択:不要
14.ピンキーパターンの選択(破れにくくなり、耐久性アップ):要
19.編み紐をお選びください。:B.ブラック
20.ラベルをお選びください。:刺繍ワッペンW3
21.TB刻印の選択:要
22.手首裏部(ベルト裏部):BM.黒ムートン
23.ステッチカラー:Y.イエロー

おお・・・ 攻めるな・・・・
革硬め・芯硬め・芯分厚め

かなりガチガチのミットでした💦
どうやらミットマニアの中では ゴールドオーダーで 指をさらにカットしている人もいたようです。

その人知ってる(笑)

 (; ̄~b)シー.(黙認)

Jブルーかっこいいですね!でも学生は使えないんですね😢残念です。
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です