「ボールを捕球したら痛い」という女子野球選手のお困りごとをどのように解消するか?

玉澤のグラブ

困った人

どうも!こんにちは。娘が野球を始めました。正しくは父の私が半強制的にグラウンドに連れて行って野球をやらせたことから始まりました。(笑)結局紆余曲折はあったのですが野球を続けてくれることになりました。そこで娘からは2つ文句がありました。今使っているグラブは可愛らしさがないという事とボールを捕球したら痛いので何とかしてほしいとのことでした。何かいい案はありますでしょうか?

娘さんが野球を・・・!どのような形であれ野球人口が増えることに対して嬉しく思います。これまでやったことのない人が野球を始めると、これまでとは全く異なる色々な悩みも出てくると思います。何かお役に立てれば幸いです。

玉澤の謎グラブ達

ボールを捕ったら痛いと・・・?まだそんなこと言ってるのか・・・

・・・とはいえ、J号球が少年にあった硬さのボールかどうかも疑問です。ボールが硬くなったのであれば尚更痛いという人は前より増えているのでは??それも踏まえて考えていきたいです。

丁度その頃・・・玉澤で秘密裏にすすめられている謎のグラブ達のサンプルが届いた。

これを見てみろよ!!

玉澤のグラブ
玉澤のグラブ

う・・・さてどこから見せていただこうかな(笑)

兎指あてグラブ登場?

兎指あて
兎指あて

あ??

うさぎ指あて仕様です。

うさぎ指あて
うさぎ指あて

こう使うだけで痛くならないですよね!

ですよね・・・じゃなねえよ(笑)危なすぎやろ

40番
40番
うさぎ
うさぎ

うさぎ女子か・・・・・

グラブの大きさは三代目カンタマシリーズの40番だとおもいますよ!どちらかというと大人の小型なので小学生には厳しいかな~

MEMO
カンタマのシリーズではクリームの事をハチミツと言い、レジェンドラベルですとクリームをエクリュと呼びます。

見たことのないモデル

開発中モデル???
開発中モデル???

お!!みたことのないバックスタイル

玉澤のカタログにも載ってないですよ!勝手に命名しますが(笑)レジェンドバックでどうでしょう??

形もキレイですね!やっぱりコネクトバック的なのが影響しているのかな??

????これって ミットのレギュラーバックⅢじゃない?

バックスタイル

そうかもしれないけど・・・普通のグラブでは初めてかな?

丁度小指の下の部分に来てるから内野の場合は小指を利かせやすそうやな

人差し指~小指までの綺麗なラインと指の動きも連動しやすいとなるとカッコいいし機能性もいいのでこれ定番化してほしいな。

開発中モデル???
開発中モデル???

こちらがサード用です。

開発中モデル???
開発中モデル???

いやぁ~このバックスタイルといえばこれやな~安心するわ

作り方が綺麗です。どのモデルも捕球面を綺麗なまま形を作れそうなので設計としては200点満点ですね!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です