【グローバルエリートRGシリーズ】ミズノ少年用オーダーグラブの魅力とは?

困った人

こんにちは!少年用グラブについての相談があります。大型店などに行ってグラブを買おうとしたのですが、ミズノなどの大手メーカーの新作やカタログに載っているようなグラブも含めてお店の在庫数が少ないように感じました。コロナの影響もあるとは思うのですが何かオススメはございますでしょうか?

ありがとうございます。コロナの影響もあってのことだと思いますが、海外製品は全体的に入荷が遅れている状況です。その点も踏まえて今回はグローバルエリートRGオーダーグラブを紹介させていただきます。

少年用グラブは不足している?

ミズノの製品情報は・・・とここで見るかな・・

あ!!なんだこれ?

あ~!その他のカテゴリもそんな感じです。最近ずっと様子がおかしいです。おそらく生産が間に合ってないのかなと思ってます。ミズノでさえもグラブを含めた海外製品のモデルの納期遅れは既に出ています。

仕方ないなぁ~!でも何か対策をしないとだな!!

グローバルエリートRGオーダーを狙う

内野は衝撃の2型からの細かい仕様変更

仕方ないです・・・ここはまとまった在庫をあてにするのではなく店舗別注などで確実に発注するのが良いでしょう!

ということはRGオーダーというあまりやらないシュミレーションをやってみるかな・・・?

とりあえずオーダーをしてみます!!

内野用

えぇ。。。。2型・・・

とりあえず両方頼んでください(笑)この2型は逆に迷わないし外さないので(笑)

基本情報

ラベルにダイバーシティーブルーに指サイズ調整もできるんか!

ライナーバックの仕様も可能

ライナーバック・・・親指ラベル・・・小指ラベル・・・(・∀・)ニヤニヤ

いたって真面目にお願いします💦ライナーバックもできるんだね!綴じも縦閉じにして遊べたりいいね!

本体カラーをいじっていく!

一応この2か所のみか~ヘリ革やハミダシその他紐色で全体を調整しますかね~

これも2色パターンで黒赤とか赤黒とか少年が好きそうなパターンを作りやすそうです。逆に細かく選べ過ぎるとこちらとしても色々大変です(笑)

その他 グラブ機能の設定

知らないなぁ~

これですね!意外と便利なものが多いのでお伝えしますね!

GORI
GORI
GORI

この小指のスリットをGORIと呼びます。あまり聞きなれませんが・・・知っておくとなんか優越感ありますかね(笑)

グリップサム

親指が利く系のやつやろ??ミズノ以外で聞いたことあるぞ!

それは多分気のせいでグリップサムではなくハイゴールドのサムグリップの間違いです(笑)

サムグリップ
サムグリップ
フェンダーバック

フェンダーバックは???変えてもデザインに影響がないけど?バックって入ってるからなにかバックスタイルに変更が加わるの?

フェンダーバック

これなんですが・・・指の袋の所にスポンジみたいなのを入れる仕様です。

あ・・・個人的にそれ苦手です💦

そして完成

坂本選手モデル

坂本選手モデル
坂本選手モデル
坂本選手モデル
坂本選手モデル
坂本選手モデル
坂本選手モデル

いやぁ~手堅いデザインですわ・・・

IBライン入れて色変えるのおしゃれですね!意味もなく指当てつけるのもいいね(笑)

坂本選手モデル
坂本選手モデル

菊池選手モデル

こちらもMサイズだけど小さい???

菊池選手モデル
菊池選手モデル
菊池選手モデル
菊池選手モデル
菊池選手モデル
菊池選手モデル

捕球面は狭く、ヒンジが入ってますね。中指~小指を使って挟む感じですね!

菊池選手モデル
菊池選手モデル

田中将大選手モデル

田中将大選手モデル
田中将大選手モデル
田中将大選手モデル
田中将大選手モデル
田中将大選手モデル
田中将大選手モデル

投手用ベースだけど内野もOKな感じね。

背面が突っ張らないし、握りこみやすいMTバック。MTヒンジも縦に割れやすく縦閉じではないのでご安心ください。

田中将大選手モデル
田中将大選手モデル

おお・・・

まとめ

すべてMサイズの捕球面比較

Mサイズ比較
Mサイズ比較

どれもMサイズだけどバックスタイルやヒンジの違いなどで使い勝手が変わるというわけか!

個人的に田中将大選手モデルはおすすめだと思いましたよ!カッコよさと使いやすさを両立させています。

RGシリーズの解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です