縦に掴める久保田スラッガー:内野手用グローブMP2限定トレンチの型付けをする

MP2完成

現実と本質と前提条件

 実際目の前に起きていることを見て、「〇〇は〇〇です」という答えを手にすることは簡単な時代になりました。しかし、それだけでは何処かうまく行きません。数式は確かにあっているのでしょうが、肝心の解を求める際に結局、最後の最後で数字が微妙に合わないのです。現実ではこれを誤差と解釈する人もいますが、誤差ではなく当人が認識できていない、つまりそれは誤認の可能性が高いのです。我々はその解を導き出した数式の整合性を毎度確認していくのが仕事でもあります。

困った人

こんばんわ!久保田スラッガーのMP2についての質問です。順巻との相性はどうでしょうか?小指2本には適しているのでしょうか?

ありがとうございます!小指2本もできないこともないですが、シングルで柔らかめに型付けをおすすめしております。またこのグラブに関しては逆巻きがあっていると思ってます。

土手が狭め、指長め、順巻が小指2本には適していると何処かで聞いてことがありますのでMP2にはあっているのではと思いました。

その後お客様とのやり取りは続く・・・・

MP2の魅力とはなにか?

縦に掴める基本型

お客様はコチラの限定のMP2を購入されました!限定のため数量は限られますが定番と同じ価格で購入できるんですよね!

MP2 トレンチ
MP2 トレンチ

仕上がり結構いい感じやな!

最近の久保田の新品番もそうだが縫製や仕上がりなどは納得の行く個体が多いが・・・・その中でも今回は数個の中から選択をした。

といっても仕込みは必ずします。確認も含めてですがより良きものにしていくためにですね!あとお客様から途中経過が見たいとの声があったのでそこも簡単ではありますがお伝えします!

MP2の解説


https://www.youtube.com/watch?v=JpekU-h1f3w&t=6s

前回は簡単に解説しましたが、J6などの乗り換えには本当に最適です。

少年用のJ6ってJ2もそうだけど指股がないよな・・・?やっぱり5本指でガッチリっていうイメージからだとこのMP2の縦掴みが一番かな?って思ってるんよね

グラブサイズマップでの位置を確認

グラブサイズマップ 

小さくて深いということでマップの一番左の中央よりやや下に位置するMP2はこれまでになかったことになります。見ての通り周りに他の品番がないので少年からの橋渡しにも最適です。

今回の依頼の方は大人よね?大人にも人気なの?

あ!言ってなかったね。簡単にまとめます。

要望
手のサイズはミズノ 23cm。
中指、薬指のフィット感をキツめにして欲しい。

MEMO
MP2は大人の方でタイトに使いこなしたい選手にも適しています。

実際に型付けしていこう!

仕込みをしていく

紐調整:グリス確認

MP2トレンチ
MP2トレンチ

紐の調整やグリスの確認なども行います。

あのさ・・グリスの確認って何なん?入ってるやろ?

人によって入れ方が異なっていたりするケースもあるし紐調整も芯の調整もそうですがついでに見ているのですよ。

グリス替え作業

グリス確認
グリス確認

そうそう!元々はこういうのがはいってます!別にこれでもいいのです!

ほんでどうすんの?

好きなグリス
好きなグリス

こっちのグリスが好きなので入れ替えたりします!もちろん強制でもなんでもないですし正解はないのでございます!

ふーん・・・

注意
グリス交換は強制ではないのであまりに気にしすぎない。

芯加工について

芯を加工する
芯を加工する

これに関しては、何が大事かというと型をつける人がなんの意図を持って芯を加工してそれを型付けの際に活かすようにすることですね

なんやようわからんわ!かえっていい?

どうぞ(笑)

湯もみ後の顔

MP2 湯もみ後
MP2 湯もみ後

親指と小指がききます。また各指のフィット感も可能な限り高めています。

完成後のMP2

MP2完成
MP2完成
MP2 型付け完成

うーん縦でええ感じやな~

あれ?まだおったん?笑

やかましい!笑

MP2のウェブ違い同色のMP2-W51(MP3)も販売していますよ!

友だち追加

問い合わせや相談 オーダーグラブそのほかLINEよりお願いします!友達登録お待ちしています!

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です