展示会
どうも、一度見たことがあって、知っていると思っているモノも時代に合わせて微妙に変化していくので逐一確認することが大事だと思っている道太です。
展示会シーズン
最初はZETT 2025SSのラインナップを確認しに大阪へ!!
同業者様の話を聞けば聞くほど、「展示会にいく意味ってあるのかな?」という話題になる昨今ですが、単に新しいものだけを見に行ってるわけではないのです。
当日の会場の雰囲気であったり、他社との差別化の中でメーカー様の方向性がどっちを向いているのかなどを確認しにいきます。
それと併せて、自分が開発者様の立場であれば何を考えて、何を優先するかなぁ〜なんてことを考えたりします。
なので売れ筋を発見しにいくというよりも、家に帰って今後の自分の動きを定める際の参考にしているという感じです。
サッカーで言うと、自分がオフェンスで突っ走っても仲間がボールを自分のところまで蹴ってくれるかは相手の状態次第です。ボールを持っている選手を見ておかないと判断はできません。
薄暗いフィールドの中でそれぞれがポジションを確認しながら仲間と連携して一つのゴールを目指していく作戦会議です。
一人ではやはり戦えない、ボールを持っているのはメーカー様ですからね・・・
あと、同じ商品でも見た目は同じでも中身やタッチ感(重要)が変わっているので、どこをどのようになぜ変えたかなどを逐一聞いております。
そんなことを考えていると一通の電話が・・・
アトムズ026型店舗別注モデルの紹介
026型を探している!
今回は、アトムズで高校生人気NO1らしい026型のテーマで書かせていただきます。
今回も推しの5型の一つであります026型です。
個人的には066を一旦推すようにしているのですが、どうやらダントツで人気らしい!
因みに066型(牧型)に関しては前回お話ししておりますので、そちらもご確認お願いいたします。
今回は、2時間近くかけて当店まで足を運んでいただいた選手に026型を販売しました。
実は、展示会に行ってる最中に店から電話がありまして、「026型を見にいきたい、近くに置いていない!」
ということで、すぐにでも見にいきたい!!
とても熱を感じたので、14時でしたが、展示会を引き上げてでも帰ることにしました。
お客様に私の携帯から電話をしまして、色々話をした最後に
「絶対説明したいので接客させてください」
と、もちろん今使っているグラブも持ち込んでいただく前提でお話ししています。(重要)
どれくらいのサイズのグラブを使っている選手が、どんなことに困っていて、さらにいうと026型には触ったこともない中で
何に魅力を感じているのかぐらいは確認せずにはいられません。
026型の魅力ってなんだろう?
お客様に時間帯を合わせていただきまして、20時半頃から接客開始させていただきました。
026型が欲しかった理由は友達が使っていて使いやすそうだったから、ということらしい。
画像を見せてもらうと、やはり以下の定番モデルでした。
大きさは28.3cmとかなり小さいのですが、実際にこれが人気なのです。
しかしながら、本当にこれで良いのかは、はめてみないと分からないじゃないですか?
066型のサンプルと店舗別注で型付け済みの026型です。
友達が使っていたモデルの革と今回の店舗別注は革が異なります。
プレミアムステアレザーで製造しているのでタッチ感を確認していただくことが重要ですが、本人様は気に入ったようでした。
ウェブ下にボールが集まってくるグローブです。今宮選手のモデルをそのまま小さくしたイメージですので
小さいと思っていただいて問題ないです。
薬指下は特に使わない、掴み特化型のモデルです。このグラブの秘密は何なのでしょうか?
やはり指の入り方や指のかかり方が他のモデルよりもガッツリ掛かります。
鷲掴みの形に最初からなっているイメージです。
かなり極端なモデルということで間違いございません。
気に入ってお買い上げ頂けたのは良かったのですが、元々はT1の軟式用をお使いでした。
雨にずぶ濡れの状態だったので、一度コンディショニングスプレーE400 を馴染ませてから当店のグラブ乾燥機で乾かしました。
形も整えて、使いやすくしつつも梅雨の時期は今使っているグラブをメインに梅雨を乗り越えていただきたいですね!
今のグラブも大事にしていただきながら、新しいグラブも育ててくださいね!
の他のアトムズに関する記事はコチラ
商品に関するお問い合わせやLINE友達追加もお待ちしております。