トクさんTV×クニヨシTV ワールドペガサス コラボグラブについて

トクさんTV クニヨシTV ワールドペガサスコラボ

困った人

こんにちは!先日トクさんTVとワールドペガサスとのコラボグラブの先行発売の件をSNSで確認しました!入荷しましたでしょうか? 守備猿ジュンさんのコラボグラブも同時発売とのことですが、どんな感じでしょうか?コラボグラブってやはりカラーだけ良くて革はイマイチ??とかそんな感じですか?
見た目がいいだけに気になっています!レビューお願いします。

ありがとうございます!想像以上にお問い合わせいただいております😲 実はグラブの品質などに関しては西島印付きなので全く問題がないのですが、予想以上の仕上がりに満足です。では解説いたします。

トクさんTV・クニヨシTVのコラボグラブ先行発売

おぉ・・・・ 要は早出しってやつだな!

実は日本製のスペシャルプロオーダー仕様

今回のグローブの注目が集まっているのはもっと前の段階でトクさんTVやクニヨシTVさんでの宣伝が先に行われていたのが大きいですね!
今回のグラブは入荷して気づきましたが・・・・
日本製です。しかもスペシャルオーダー!

え!?てっきり 海外製やと思ってたけど💦 本気やん

スペシャルプロオーダー 日本製
スペシャルプロオーダー 日本製

あとはもちろん…西島印入りです!

普通のオーダーやん😲 なんでもっと頼まなかったん??

本当ですね💦 これはやばタン君に怒られても仕方ないです💦

MEMO
定番のグランドペガサストップは海外製ですが今回のコラボグラブはスペシャルプロオーダーのため日本製である点が注目です。

~トクさんTVコラボグラブ~

トクさんの内野手用のカラーのこだわり

トクさんTV
トクさんグラブ
トクさんグラブ
トクさんグラブ
トクさんグラブ
トクさんグラブ
トクさんグラブ

野球youtuberに偏見を持っていたわけではないんだけど・・・今回色も型も決まりすぎて怖い(笑)

僕もそう思います。シンプルにカッコいい配色です。
ゴールドのハミダシとヘリ革のトーンが非常に気に入っています。明るすぎない点全体のバランスを崩さない色合い素晴らしいです。

MEMO
カラーリングが シェリーブラウン/タン ゴールドの差し色 まとまりがありオーダーの配色パターンも頭に入れておこう。

グランドペガサスTOPの軟式オーダーは存在しない??

トクさんグラブ
トクさんグラブ

あれ。。。。コレって??? 選択できないはず・・・

オーダーを検討されたことのある方なら一度は経験する
軟式での 親指一体型が選択できな経験を。。。。

MEMO
軟式のオーダーではグランドペガサスシリーズは存在するがグランドペガサスTOPは存在しないのです。また親指一体型も選択できないため、日本製であり+親指一体型がどれほど希少な存在かはうかがえる

トクさんの型の好みは??

DJNIIを使用する トクさん

(・_・D フムフム・ 要は DJNIIの形ってことは
土手は狭めでウェブ下が深いモデルってことかな??

それでは比べてみましょうか?

DJNIIとの比較
DJNIIとの比較

MEMO
系統は似ているがDJNIIが捕球面の縦幅がありポケットをより広く深く使える点が今回のグラブと違うと感じる
定番グラブとの違い
定番グラブとの違い

丸さは似てるんだけど 手入れ感やもちろんサイズ感も若干違うなぁ~

個人的にですが トクさんコラボの質感も型も良かったので
学生モデルも出してほしいですね😲

ライパチモデルの外野手用

ライパチモデル
ライパチモデル
ライパチモデル
ライパチモデル
ライパチモデル
ライパチモデル

いいね~(笑) youtuberっぽい(o^―^o)

こうでなくっちゃ感があります(笑)
ライパチさんはZETTの時も中々激しかった記憶があります(笑)

MEMO
ライパチモデルの外野手用は内野手の延長のようなハンドリングの良さが特徴です。軽量で使いやすい大きすぎない外野手用をお探しの選手におすすめ!

クニヨシTV~守備猿ジュンさんコラボグラブ~

守備猿ジュン オーダーグラブ
守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル

トクさんモデル同様にまとまってるなぁ~

ウェブ中紐を変えているのはいいですね~

MEMO
カラーリングはブラック/タン

守備猿ジュンモデルの型の特徴は?

守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル

この型番!実は今のワールドペガサスの形にはないようです。これが気に入った人はコレを買うしかないわけです(笑)

開いとるなぁ~ そしてこのヒンジ付き・・・
親指の開きもグラブの角度も通好みすぎる

守備猿ジュンモデル
守備猿ジュンモデル
ジュンさんのグラブ
ジュンさんのグラブ
ジュンさんのグラブ
ジュンさんのグラブ

ジュンさんって 人差し指を押す癖も結構あるようですが、深くも使えるのはありがたいですね^^

今回はたまげました!ただのコラボグラブではなく。。。完全特別仕様で日本製のオーダーっていうのはズルいです(笑) 素晴らしい早く買わなくては~
では今日はこの辺で!

1 COMMENT

ワールドペガサス 西島

ドータさんこんにちは。
グランドペガサスTOPの軟式用(硬式仕様)のオーダーを2021/1/4より展開いたします。
グラブ¥39,800+税、ミット¥41,800+税で納期約2か月となります。
トクサンTV,クニヨシTVコラボ、DMモデルも基本モデル選択可能です。
また、親指一体成型と通常セパレートタイプも選択が可能です。
更にフィンガーループもオプションで装着可能(別途請求)となります。
現在シミュレーションが間に合うように調整中です。

返信する

ワールドペガサス 西島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です