ワールドペガサスの少年用グラブの新作:グランドペガサスFLを低学年に使えるようにするには?

困った人

こんにちは!息子は一年生なのですがワールドペガサスのフィンガーループ付きのグラブが気になっています。
2021年のカタログを見ているとSサイズが発売されたみたいですね。店頭で確認してきましたがこれって大きくないですか?
120cm~と書いてあるのですが少し納得いかないような気がします。店長はどう思われますか?

ありがとうございます!当店もSサイズを入れてSとMとLを比べてみました。小学校一年生が使うにはいくつか問題があります。その点を踏まえて上で一度検討いただくのが良いのではないでしょうか。

グランドペガサス:少年用 新型追加

Jr.軟式用グランドペガサスFL (ソフトボール使用可能) S
金額 ¥17,900(本体価格)+税
品番 WGJGPS
カラー ディープオレンジ(22)
ブラック(90)
サイズ S(120~135㎝)
LH/RH LH(右投用)
素材 表革:天然皮革(北米ステアハイド)
裏革:天然皮革(北米ステアハイド)
その他 Jr.グランドペガサスがフィンガーループ付きで新登場!
made in PHILIPPINES

お客様のおっしゃる通りSサイズが出たようです。

うーん!大きいような気がするけど

実際にミズノのSサイズと比べてみました。

やっぱり大きいなぁ~

2号との兼用であるため、捕球面が広くなっています。
そのため一見大きく感じてしまうかもしれませんが、それはわざとそうなっているのです。

MEMO
捕球面が広く見えるのはソフト2号にたいおうさせるためわざと広くしている。2号用のグラブが少ない中で重宝される存在である

革は硬めやんね・・・?

硬式と間違える方もでてくるぐらい最近の軟式用にはない強さがあります。

そうなると握りこめない場合はどうするんだ?

小学生用にカスタマイズする 

フィンガーループを小さくしてフィット感を高めよう

フィンガーループ
フィンガーループ

大ジュニア・レディースの様々な手の大きさ、太さに対応できるよう調整が可能なループを採用しています。

調整するの?

フィンガーループ
フィンガーループ

小指掛けの下側を引っ張れば、中指のみ薬指のみ仕様に調整可能。

実際にここまで調整する事ができます。選手の指に合わせてループを引っ張って調整します。小さな指でもこれなら安心ですよ!

手口のフィット感を高めよう

リングの調整が終わったら手口バンドも調整します。

手口バンド調整
手口バンド調整

大人が手を挿入しグラブの状態を確認後小指部分のレースを引っぱり手首バンドを小さく調整。ジュニア手首サイズにピッタリ調整可能

この締め方画期的よね!選手の手に付けた状態で引っ張ればいいわけだね

思い切って湯もみを依頼しよう

で結局 硬いやん????

こればっかりは湯もみに頼ります。低学年の選手なのでとにかく柔らかくというのもあります。小学校高学年になっても硬くて握りこめないのではないかとも思います。

革も硬いし 当て革も完璧にしてるって話やな

その辺妥協がないのがワールドペガサスですからね~

ワールドペガサスの他のラインナップを検討する

Jr.軟式グランドデビル 

とはいえ・・・大きいし自信がない子はどうするん?

Jr.軟式グランドデビル S

そんなときは その下のグレードになるけどJr.軟式グランドデビル Sをおすすめします。 両方を比較しよう!

なるほど・・・・

グランドデビルはグランドペガサスと比べ、同じSサイズでも手口もタイトで小さいです。グランドペガサスよりも柔らかいので安心してほしい!

それでも硬い人にはこれ!

ジュニアグランドデビル柔軟仕様版登場。柔らか皮革採用で即使用可能

柔らかい少年用
柔らかい少年用
グランドデビルジュニア
グランドデビルジュニア

たしかこれは前回も紹介していたね!

ポイントはSSサイズも発売して本格的に低学年から使えますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です