【機能美】アルモニーアグラブを装着して感じたこと 投手用 ~IPセレクト

アルモニーア 投手用 IPセレクト 

~今回の話~

 いつもブログを見に来ていただいてありがとうございます!
「毎日ブログを上げていきたい!」と思う中で、同時に私が興味深いと感じたことは製品の取扱いの有無に関わらず発信していきたいと思っております。
自身が書きたいと思う内容のブログでないと読んでくれている方に伝わらないと思います。それらは「好奇心を失ってはいけない」という自分への戒めでもあるのです。

壺みたいなグラブです・・・

アルモニーア 投手用 IPセレクト 
アルモニーア 投手用 IPセレクト 

おー! なんか知らんが革が良いな

これは アルモニーアっていうグラブのようです!
調べなくてもわかると思うけどキップレザーのようです
持込の型付け依頼でやってきました。
詳しい事が分からないのでまずは下調べします!

アルモニーア について
Ip Selectアドバイザー矢田修一氏監修のもと、2017年の新たなアイテムをアルモニーアシリーズとしてバッティンググローブとバットを発売。接骨院を営み、学術団体キネティックフォーラムの代表も務める矢田氏は、まさに身体の仕組みを知り尽くした「身体のプロ」。バットと打者の体幹のつながりを安定させるよう設計された新アイテム「アルモニーアシリーズ」の誕生です。
※アルモニーア(armonia)とは
スペイン語で「調和」や「融和」を意味し、身体とバットが一体となり、体幹から体の動きがよりつながりやくすなるような意味を込めています。

IPセレクト HPより引用
アルモニーア 投手用 IPセレクト 
アルモニーア 投手用 IPセレクト 

(* ̄- ̄)ほうほう・・・・ それで??

アルモニーアを愛用する 山本由伸選手

うん??半分は分かったけど 一部聞き取れなかったぞ!
中指に指カバーがあり、身振り手振りの感じで理解したが 投げる動作がスムーズであったり体重移動がしやすいというわけかな・・?左右のバランスも良くなるのかな? 装着しただけでバランスが良くなる??
もうちょっとかみ砕いて知りたいな!

アルモニーア 投手用 IPセレクト 
アルモニーア 投手用 IPセレクト 

了解!


ヤマモトスポーツ アルモニーアグラブ解説

ふむ・・・・
人差し指を前に出すのに比べて 中指を前に出すと体重移動がしやすい
つまり⇒腕が振れる⇒結果球速が上がる。
に繋がるわけですな。

アルモニーア 投手用 IPセレクト 
アルモニーア 投手用 IPセレクト 

中指を出すが故に横に潰すグラブではなく 親指・人差し指・薬指・小指で真ん中に握るって感じだね!

それって大丈夫なん?????

気になる事というか懸念点としては、人差し指と中指の間に段差ができるというか浮いたら怖いなと思ってね

アルモニーア 投手用 IPセレクト 
アルモニーア 投手用 IPセレクト 

個人的には フィット感が良いと思うところに 入り口が狭いが入りきると手首がロックされる感じが良いね!

アルモニーア 投手用 IPセレクト 
アルモニーア 投手用 IPセレクト 

ほんでこの後 型を付けていくんやろ・・・?

なるほど・・・ 最終形も確認しやすかったし
どの辺で捕球するかも分かりやすいよね!

ミズノスポーツさん のアルモニーアの解説

色々見てきましたが・・・最後に ミズノスポーツさんの
アルモニーアの解説を聞いて腑に落ちる感じがしました。

機能美って素敵です!やはり最後は美しくなければ・・・・というのがあると思いますからね^^ では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です