【デュアル日記】第7話:ウイルソン86型の小型版であるX2型が日本に上陸した話

Don’t think feel

 入口と出口・・・いまは本当に便利な時代ですよね。

入口とは、この場合、問い合わせの窓口数の話です。直接来店や電話以外に、インスタグラム・twitter・LINE・youtube・tiktok(メッセージ機能)などでのお問い合わせに加えて、その他業者様からもっと入口を便利にしてはどうかと提案があります。

おかげさまで、一日中何かしらのDMや電話に対応させていただいているのですが・・・・

いちばん大事なのは出口です。

この場合の出口は、問題を解決するということにほかなりません。

解決できなくとも何かしらのお役に立たせていただくことも重要だと常日頃から思っていますが、

どうも100%の出口を探す方がおおくいらっしゃいます。

実は、ある一定のところからはお客様が決めないと進めないことが多いのが現実です。

分からなくても考えていく・・・過程の中で自分なりの正解を導き出す。人生の醍醐味かもしれません。道具選びにはそんな壮大なストーリーが織り込まれているのです。

もっと楽しんでください!あと最後に言いたい。

最後に決めるのはあなたです!

Don’t think feel

謎多きX2型について

本日は、ウイルソン2023秋冬の新作の紹介をさせていただきます。まずはコチラの投稿をご確認くださいませ。

 どうでしょうか?とってもアメリカンですよね。
春夏は日本仕様のラベルで秋冬はアメリカンという流れは去年と同じです。

去年の秋冬との違いはオーバルかどうかというところですね。

 ウイルソンさんの父の日の投稿で左に写っているこのグラブのロゴこれがオーバルなんですね。

因みにこの水色グラブを探しているひとが一定数いらっしゃいます。確かに水色ウイルソンってほかにないんですよね~!

今日の話なのですが、謎のX2型が出ているのでデュアル日記としては残しておかないと行けない衝動にかられています。

まずウイルソンの品番の付け方のルールに反しているX2型

デュアル日記第5話でお話しました、品番ルールに付いて例えば86型ならば1786と
17が最初につくルールでそこから1799まで付番されるはずですが

X2ってなんだ!?

とりあえず御覧ください!

X2型
X2型
X2型
X2型
X2型
X2型

一番可愛いカラーでかつシアトル・マリナーズっぽいのをチョイスして解説します。
ワンピースウェブ搭載でちょい小ぶり

デザインどれも最高です!

デザイン案はこの方でしょうね!?ミスターナカムラ。

心強いっすね~!この部屋から色んな案が生まれていると思うと

既に大船に乗ったつもりです!

86型との比較

X2型については前々回の展示会場で86をより手の小さい方にアレンジしたと聞いております。

X2型と86型の比較
X2型と86型の比較

 実際にボールを置くとどんな感じなのでしょうか?

X2型の捕球面
X2型の捕球面
86型の捕球面
86型の捕球面

X2型はコンパクトに見えますよね!

より集中力が高められると思っています。

いざという時に本領を発揮するのはグラブよりも使い手本人だったりします。

87型との比較

左からX2:86型:87型
左からX2:86型:87型

こう並べてみると満足感ありますね!

選べるんだ~って感じですよね。最近86が店頭やLINEに問い合わせが多く嬉しい反面87は?って思っている部分もあります。

87の仕上げ

どれも使いやすんだぜ!?私は手が小さいですが87でも問題ない・・・だが!

86やX2も状況に合わせて使ってみたいですよね??

一つだけ言えることは一般的にグラブは大きくなると使用する難易度が上がると思っています。

選手の感覚に依存しますが、その意味でX2型もありだって思います。

白って汚れないの?

安心してください。汚れません。

スーパースキンですから!

だったら白がいいよね!?白にするならいまですよね!僕もスーパースキンを説明するために
謎の動画を撮影しました笑

驚かせて申し訳ないですが錬金術です笑

X2型はどんな選手におすすめ?

 現在86が少し大きいと感じる選手や少年野球用ではなく大人の小型を使いたい少年や女子野球の選手にも幅広くご提案が可能だと思っています。

よっし!!みんなでレッツウイルソンしようぜ~!!

友だち追加

ウイルソンのお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

その他ウイルソンについては過去のDUAL日記でご確認くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です