【2024年モデル公開】その②ハタケヤマ:渾身のファーストミットと待望の汚れ落とし

F1型

NORMAL BIRTHDAY

  どうも、8/20でまた一つ歳をとりました。
田んぼに口、道が太いと書いて田口道太(たぐちどーた)と申します。小学校3年生までにマスターできる漢字で構成されています。

誕生日というと印象的な話があります。
今はなき、私の母に「誕生日というのは生まれた人全員に来るから特別なものではない」と・・・

確かに!!

誕生日という言葉に踊らされていた私にとっては衝撃の内容でした。

歳を重ねても、気持ちは「ちょっとずつ猛進」毎日の積み重ねです。

このブログの意義については実は、知らない自分と出会うために書いている側面が50%くらいあります。

どういった意味かといいますと、「そんなこと言われなくも分かっている」と思うことも文字にしてみることで自分の考え方が変わったり、抜けがあったりすることが分かります。

動画が主流の時代ですが、だからこそ,抜け、漏れ、ダブり無く、またユーモアも含めてコンテンツを育てていくために、このブログで勉強させていただいているのは僕自身です。

これからもちょっとずつ猛進していきます。

2024年モデル情報解禁

渾身のファーストミット:F1型

 前回の第一回目の続きです。是非ご確認ください。

 今回はファーストミットから解説いたします。
個人的な意見で恐縮ですが元々ハタケヤマのファーストミットは大きめでソフト3号なども含めて「操作できる自信が持てない」感覚をもっていました。

F1型
F1型

こちらの新作はブラックではなくVブラック(ブラック・ネイビーみたいな雰囲気の学生対応カラーです)

D5ウェブが搭載されています。要望が多かったのだと思われますが個人的には

コレだ!と思えるものでした。

D5ウェブは:ウェブの上部に切り込みを入れて折り込むことで厚みを出し、従来より、硬さをアップした仕上がりにしています。

F1型
F1型

はめたときに思いました。ウェブが変わるだけでここまで変わるのかと・・・

バランスは手元にありながらもポケットはしっかり感じることができる。

コレを待っていた!

実際にはこぶりなミットもいいですが、小ぶりに感じながらも深く広く使える安心感が欲しいと思っていました。

カチカチの革ではなく若干鞣されてるので程よく柔らかさも感じれます。

より早い段階で実践で使えるでしょう!

レザークリーナー発売

昨日tikitokにこんな動画を投稿したのですが、敢えて投稿しました。

なんか小っ恥ずかしいですね笑 
この「なぁぜなぁぜ」の2個めのネタ

ハタケヤマはWAX1でオールインワンと言っているのはなぜかと!

確かに、汚れ落としと保湿分けたほうがいいよね!

そこで発売されるのがコチラ!

レザーケアクリーナーLC-1です。

ハタケヤマ信者の方も、WAX1で全て解決!と言っていた方も是非一度みていただきたいです。

どんな感じのオイル?っていう質問には「チーズケーキの感触に似ている」と伝えます。

水分が多すぎることもなく、少なすぎることもなく、ベタつきすぎることもなく適度に汚れを落とすためだけに特化したオイルです。

保湿成分はないですが適度な汚れ落としというのがパンチラインです。

汚れ落としと人間の洗顔は似ています。毎日汚れを落とすので溶剤が強すぎると顔にダメージが行きますよね?革だって同じです。

 塗ってみましたが、かなり上品な汚れ落としですね。

おすすめとしては、WAX1をする前に軽くクリーナーで落としてからという1工程増えますが、ハタケヤマファンにとってはその1工程(儀式)はきっと苦ではないはずです。

むしろ楽しんでいただけると思っています。

今回はこれくらいにしておきましょう!次回の展示会レビューにもご期待ください。

友だち追加

ハタケヤマに関する質問や、LINE友だち追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です