ここ掘れワンワン
どうも・・・食欲・性欲・睡眠欲、もう一つあるとするならば、探究欲ではないかと思う道太です。
#これ諸説ありまくりですよ!(念押し)
探求欲で思い出したのですが、犬って穴を掘りたがりますよね。掘り返したくなるんですよね。
・・・・笑
少なくとも4回以上注意していますが、なぜか毎回誇らしげなんですよね。ジャックラッセルテリアは狩猟犬なので
「仕事しました!」
という達成感があるのではないかと思います。
はいはい!偉い偉い!
D5キップレザーの型付け
限定のキップレザーシリーズ
今回はウイルソンD5キップレザーの型付けのテーマで書かせていただきます。
昨日の続きです。併せて読んでいただけますと嬉しいです!
さて、DU型に一人が決まった訳ですが、その頃もう一方の双子は何をしていたのかというと・・・
無意識にウイルソンを探していた。
むしろすでにはめていた。
ウイルソンが良いと感じた感性は同じということです。前回紹介した定番のDU型はプロストックレザーであるのに対して、コチラは秋冬限定のキップレザーです。
秋冬限定は大体、捕球面にクマ(ウイルソンベアー)がいることが多いです。手口のバンド部を通常のムートンではなく、ベアフローという特殊素材にしたりと充実しております。
プロストックレザーに対して軽量感が出せるキップレザーですが甲乙つけがたいのが実際のところです。
キップすべすべの手触りじゃないですか?(写真で伝わるかな・・!?)
使い方が選べるD5
さて・・・・とりあえずウイルソンを販売するときはお決まりの「小指2本で!」という流れ・・・
しかし!
2人ともDNAに5本指というのが刻まれていたのか私にはわかりませんが。5本で仕上げました。
DU型と違いD5は少し気を付けるポイントがあります。それはヒンジがあることです。
ちょっとのことですが小指が遠い事と、小指をかけた時にグサグサっと余裕が出てしまうので必ず
小指関節をかけてから指掛けを調整します!(重要)
こうすることで親指と小指の2点が起点となって育てていきやすくなります。
あと、気をつけて欲しいのはキップは元々の革の弾力は柔らかさを活かして
育てやすい形にしておいてあとは渡す感じです。
ツインウイルソン・・同じ学校に入学!今後ともご活躍に期待しておりますよ!
遠方よりありがとうございました。
その他ウイルソンに関する記事はコチラ
ウイルソンに関するお問い合わせやLINE友達登録追加もお待ちしております。