デュアル日記 第2話 山岡泰輔選手も愛用するウイルソン投手用DB型をガッチリ掴み型へ!

DB型完成

初めての感覚を意識的に楽しむ

 どんなことでも「〇〇を初めて体験する」という機会は誰にでも訪れることです。その際に私は、「緊張する」「間違ったら嫌だな~」「失敗したくない」というネガティブな想いよりも「どんなモノかドキドキする」「早く体験したい」などのポジティブな想いを持つことに重きを置くようにしております。私にとって初めての感覚はその時にしか体験できないのでそれほど貴重なのです。私は意識的に喜ぶ訓練をしています。それでこそ人生が豊かになるのではないかと信じて疑わないからです。

初体験を楽しむ
初体験を楽しむ

困った人

こんにちは!ウイルソンのオーダーを検討しています。投手用でオリックスの山岡泰輔選手が使用しているDB型を検討しています。因みにコユニではなく、シングルで使用する予定です。

ありがとうございます!山岡泰輔選手が練習で使用していた?のを見た記憶があります。コユニで使用されていましたね!

~これまでのあらすじ~

デュアル日記
過去のデュアル日記はコチラをクリック

2種類の投手用について

DP型とDB型

山岡選手がウイルソンを使っている件は聞いたことあるんですが実際にみたことはないですね!しかしこんなレアな動画を発見しました!


https://www.youtube.com/watch?v=O2gezyCewVM

これは見てみたいなぁ~!どこの店なん?

厳選焼肉やまや(大阪)

コンセプト:野球好きが集まる焼肉屋⚾️ 緑橋で厳選された和牛焼肉が楽しめる

PR:店内には、プロ野球選手のサイン、ユニフォーム、試合で実際に使っていたバットやグローブなど、数多く展示されており、野球好きには堪らない空間となっています。もちろん、野球関係なく、美味しいお肉が食べたい!と思った方にはオススメです。肉は心を込めた手切り!厳選された和牛を使用しています。
お席は、テーブルとお座敷、カウンターをご用意しておりますので、
お一人様でも、ファミリーでも大歓迎です!

店内の雰囲気

これはやばい・・・・

話をもどしますが、山岡選手が使用しているのがDB型というDPという大型のモデルを小さくしたモデルのようです。

FULLCOUT 様より引用
https://full-count.jp/2022/01/08/post1174387/

指カバーなしの小指2本掛けやね~

因みにDP型も小指2本で使えます。投手用×小指2本の優位性は別で語りましょうかね!DP型はカーショウ選手しようしているようです。

FULL COUNT様より引用
https://full-count.jp/2020/03/05/post710523/

MEMO
ウイルソンの投手用はDP型とDB型の2つがある。大型と小型と覚えておこう。コユニとの相性も抜群です。

DB型の型付け

仕込み~型付け

DB型
DB型

早速ですが・・・ばらしていきます。

DB型
DB型
DB型
DB型

なにをバラバラにして遊んでるんや!

もちろん遊んでいるわけではないですよ!紐調整やあとは親指をキメにいってます。

なんや!キメるって!

DB型 湯もみ後
DB型 湯もみ後

よし!決まりました。これ湯もみ後なんですが、しっかりキメました。

だからそれは何やねん!クスリでもやっとんか?笑

わかりにくいですよね!わかりやすく君で解説します!

何をするだァーッ!

詳しくは言いませんがよく伝わったと思います。

気分が悪いので早退します。

こんなイメージです。

訴えられるぞw

型付け完成

DB型完成
DB型完成
DB型完成
DB型完成
DB型完成
DB型完成

土手などは一切揉んでいません。しなやかで良い革です。デュアル構造も活きていますね~。

キメるって・・・・なんやねん・・・

つづく・・・・

友だち追加

お問い合わせはLINEよりお願いします!友だち追加もよろしくお願いいたします!

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です