究極の選択:サングラスはハタケヤマかジームスかで迷う:2021年モデルを比較する

困った人

どうも!こんにちは、最近、気温も上がってきてサングラスが必須になりそうですね。ここ2年位は毎年ジームスのサングラスを購入してきました。今年お店に行って売り場にハタケヤマのサングラスがあったのですが去年よりも格段にカッコよくなっていたのでどちらにするか迷っています。しかも価格は同じでデザイン以外で何か選ぶ決めてみたいなものってありますか?個人的な感想などでも構わないので教えていただけますと幸いです。

ありがとうございます。このお問合わせは多いです。今年からハタケヤマさんのサングラスは格段にデザイン性が上がりました。2-3年くらい前からジームスさんのサングラスが価格帯の面もあり独断場かな?と思っておりました。それでは実際に比較していきましょう!

ジームスのサングラスの魅力

ジームス サングラス

今年も出るんだな~ これっていくら位だった?

4500円(税抜)です。安いです。

ジームス サングラス2021年モデル
ジームス サングラス2021年モデル

オークリーっぽいよな~( ̄ー ̄)ニヤリ この価格帯では見ないデザインだからこれはアタリやな~!オークリーの本家に手が出ない人はこちらを選ぶかな^^b

去年はブルーはなかったはずですが、、カラーが増えているということはそれだけ需要があるのかもしれませんね!確かにブルーは売れ筋になっています。

このスケルトンタイプは毎年ありますね!去年そこまで人気はなかったと個人的には思ったんですが。。。今年も出ていますね! まあ定番といえば定番です。

この辺になるとカジュアルチックになりますが BKMに関しては結構人気出てますよ! BKFは発注してなかったです(;´∀`)

高校生もサングラスが使えるんだな

許可制ですが、高野連から内容を抜粋してきました。

サングラス ・サングラスを使用する可能性のある時は、試合前(メンバー交換時)に主催者・審判員に申し出て許可を得たものの使用を認める
こととする。
・メガネ枠はブラック、ネイビーまたはグレー(ホワイトは不可)とし、メーカー名はメガネ枠の本来の幅以内とする。グラスの
眉間部分へのメーカー名もメガネ枠の本来の幅以内とする。なお、メーカー名はメガネ枠と同色とする。また、著しく反射する
レンズのサングラスの使用は認めない。

ふむふむ・・・なのでシンプルな感じなんだな

ハタケヤマが2021年は仕掛ける

ハタケヤマ サングラス

シャドーミラーレンズになったという感じかな?

値段は 300円上がったんですが、4500円でジームスと同じなんですね。結構ジームスさんを意識されているのかな?と思いました。

ふーん!色はまだ3色だけどバリエーションとしてはありだね!

実際には形なども違うんですよね!比較してみましょう。

フィット感が違う両者のサングラス

形が若干違うね!

見どことはノーズパッドです。

ハタケヤマ製はジームスと比べて鼻の部分がズレにくいです。また動いた時もレンズの位置と鼻の位置が絶妙でプレーに影響を与えない印象を受けました。

なるほど!デザイン製はジームスだけども同価格で機能も比べるとハタケヤマに軍配があがるということか!

今年からリニューアルのハタケヤマからも目が離せませんが、やっぱり機能と同様に見た目も重要ですね!というわけでどちらもおすすめなので是非お買い求めくださいませ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です