YSRのグローブを使ってみたい人へ~おすすめ品番はこれ!結論アトムズグループのグラブって一緒なんですか?

YSR グローブ

困った人

最近メーカー多いですね!その中でもYSR(エールストーリー)のグラブが気になっています。捕球面の形が気に入っています!是非オススメ品番をおしえてください。あとYSRってアトムズグループみたいですが??アトムズとは何が違うんですか?

ありがとうございます!エールストーリー(YSR)のグラブの魅力を伝えるのに2つ品番を紹介します。また、アトムズグループとアトムズって何が違うのかなど分かる範囲でお答えいたします。

今日の目次
  1. YSRってどんなグローブ?(エールストーリー)
  2. おすすめ品番は?
  3. アトムズグループとアトムズとの違い

YSRってどんなグローブ?(エールストーリー)
https://www.instagram.com/p/CDXZg7mjamy/
YSR

???このロゴ・・ワイはあんまり知らないメーカーだぞ!

実はこそっと 去年の12月に始めたんだけど
きっかけも本当のノリでした(笑)
その時大井さんにもお買い上げいただきました。

エールストーリを使う 大井

形がええな・・・・

僕も形がいいなと思っていたんですが これじゃないといけないと思うことが色々出てきましたので力を入れて行こうと思います。

YSR グローブ
YSR グローブ

ちょっと調べたんだけど このYS・・・R? は内野手専門なん?

YSR ラインナップ
YSR ラインナップ

5品番あります!5種類全部入れるっていうのは逆に何を選べばいいのか 選手も私どもも分からなくなりますね!

どんなコンセプトなの?

内野愛が溢れるグローブ~ みんなを勇気づける物語性のあるブランド

壮大なテーマ
壮大なテーマ

割と壮大なテーマやな( ゚д゚)ポカーン

因みに エールストーリーの場合 内野愛は分かるのですが、グラブを実際に見て感じていただけることをおすすめします。仕上がりには自信がありますね!

おすすめ品番は?(エールストーリー)

早速ですがこの2品番です!

YSR グローブ
YSR グローブ

大井型 016入ってへんやん💦

グローブメーカーには 醍醐味の味があると思うんですが
まずは、この捕球面の 浅さ・広さ 手を入れた段階で形が
はっきりと伝わってきます。

なるほどねぇ・・・・ 説明不要と

そうです。イチイチこの型は どうの っていうのは不要です。何かの形に似ていたり、ロゴだけで判断されない特有の型を提案します。

型番 2B004

小ぶりなグラブになっており、ヒンジを手口部分に近くしているため小指が利きやすくなっています。ウェブはポケット部を編み込みにし、深く破れにくい設計にしています。横振り縦振り両タイプに万能なグラブです。

2B004
2B004
2B004
2B004

ウェブがなぁ~ なんでこれなんだよ・・

2B004
2B004

まぁそういいたくなる気持ちは分かりますが見た目で判断できないのがこのYSR 形で選んでほしいですね!合う人は3秒も掛かりません(多分)

grown-up cattle leather
grown-up cattle leather

革は????ツヤ感がすげえ

grown-up cattle leather使用
ハリ感があり使用していくうちに手に馴染んでくる革
ということです。

型番 SS006

ヒンジ部分を手口に近づけることにより小指が効きやすくなっています。ウェブの下を編み込んでいるため下部分が深くなりにくく、親指付け根、小指付け根が破れにくくなっています。

SS006
SS006
SS006
SS006

こっちも中々面白いウェブやな~

オーソドックスではないですけど ウェブが真ん中で割れるのでそこは見てほしいですね
先ほどの 2B004の傾向に近でいですかね???
捕球面を浅く広く ビタビタに決まってますね。

最近色々な高校生を満足させないといけない段階において
ロゴが珍しいだけじゃ不十分です。
イメージですが、弊社では取り扱いのないIPセレクトの内野手のような最初から開いていて 当てどりや挟みどりなどがしやすいグラブがラインナップとしてほしいんです。自然な捕球が期待されるグローブです。

つまりは、この形でこの革だからラインナップしているってことやな

アトムズグループとアトムズとの違い

アトムズグループっていまこんなにあるのか?

アトムズグループ
アトムズグループ

いくつかパターンがあると思われますがアトムズの特徴としては~
アトムズ入社⇒アトムズで活動⇒独立という感じかな?
全員がそうではないと思いますが・・・

?????? 

通常であれば「独立を支援」などしないと思うのでにこの話を聞いてびっくりされる方も多いです。

それって人を手放すという事??会社にとってはリスクなんじゃないの?

いえいえ!少し違います。
独立していたとしても、アトムズグループなので アトムズの展示会には参加したりその他アトムズとの繋がりを持ちながらの独立という雰囲気です。

独立させてくれるって凄いな

より具体的に言いますと
今回のYSRの場合カタログにも記載がありますが 製造元が I Studio で 販売代理店としてアトムズ というのも意味が分かってくると思います。

要するに支援してくれてる感じやな。ブランドが完全に育つまでには時間がかかるもんな~

本当はもっと複雑かも知れませんが イメージは出来たかと思います。 アトムズグループが最終的にはアトムズにはない個性を発揮をするんですがその道中はアトムズと協力しながらという具合です。

さらっといってるけど 割と凄い事だよな・・・

グラブ採寸
グラブ採寸
2B004

2B004 実寸

①14cm
②9cm
③14cm
④26.5cm
⑤11cm
⑥10.5cm
⑦17cm
⑧4cm
実寸のため誤差があります。
参考までにお願いします。

SS006

SS006 実寸

①15cm
②9cm
③15cm
④27cm
⑤12cm
⑥11cm
⑦17cm
⑧4cm
実寸のため誤差があります。
参考までにお願いします。

色んなブランドがありますね~ 愛称を確かめながら少しづつ展開を増やしていきたいです^^ では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です