ワールドペガサスの2021年モデル秋冬展示会を2人孤独に開催してみた。

グランドペガサス 

コロナウイルス
コロナウイルス

概況:2021年はコロナウイルスの影響もあり、1月に行われる展示会も中止に・・・そんな中、営業担当が自らが商品を持ち回り注文を取る従来のスタイルが主流になる(SNSを介しての動画解説もある)

今年は関東遠征はないの???

予想はしてたけど💦コロナの影響もあって展示会の中止が多いですからね💦 

1/14・・・・ワールドペガサス鎌田氏が来店 

2021年ワールドペガサスラインナップ

ワールドペガサス展示会マニュアル
ワールドペガサス展示会マニュアル

桑田真澄選手モデル リニューアル

桑田真澄選手モデル
桑田真澄選手モデル
桑田真澄選手モデル
桑田真澄選手モデル

桑田真澄モデルスペシャルオーダー 硬式用・軟式用のタンカラーで指カバー装着版が登場。桑田真澄氏がオススメする和牛レザー(硬式用)と北米ステア和牛タッチ皮革を採用!

これまでは指カバーが付いていなかったところが今度からは指カバーがつくのね?

硬式用グラブのみこの新ラベルを使い、軟式シリーズは旧ロゴでありコーポレートマークのWPラベルを採用するようです。

中高学生は 新ロゴに馴染みがあるからかな?

MEMO
硬式用・軟式用とで革の違いのほかにラベルで識別できるようになりました。硬式用のみ小指に和牛刻印がございます。

硬式用グランドペガサストップ(TOP) 新色追加

硬式グランドペガサスTOP 2021年
硬式グランドペガサスTOP 2021年

親指の操作性に拘ったグランドペガサスTOPにNEWモデルとフィンガーループ付きモデル登場!厳選した北米ステア原皮をワールドペガサス独自仕様の表面キップ調仕上げで特殊加工!

お!左のグラブ??これ大丈夫なん?

グランドペガサストップ 65型
グランドペガサストップ 65型

実は高野連のルール内です。Nブラックと言います。右側のグラブはシェリーブラウンで今年流行りそうなカラーですね!

そうなんや・・・でもこういうのは硬式用で出してはいるけど実際に高校野球じゃなく中学硬式の選手が使いだすと後で色々審判に言われそうだよね・・・

確かに軟式の定番でこのカラーが出ていないことを考えると、暗黙のルールだったり?? ルール内なのに暗黙のルールてよく分からないけど(笑)

硬式グランドペガサスTOP 2021年
硬式グランドペガサスTOP 2021年
硬式グランドペガサスTOP 2021年 守備猿さん型
硬式グランドペガサスTOP 2021年 守備猿さん型

こちらが握り替えも深くも捕球できるモデルです。小指側を開いて当てたりウェブ側も深く捕球しやすいです。

硬式グランドペガサスTOP 2021年
硬式グランドペガサスTOP 2021年

ミットも外野手もループ付きです。外野は小指二本掛けなので実質中指ループに人差し指入れるので全体的に指のホールド感が段違いですね!

MEMO
通常のブラックよりもネイビー掛かったのがNブラックです。紐はキャラメルブラウンです。高野連にも対応しているので堂々と使用してくださいね!

硬式用グランドペガサス キャラメル

グランドペガサス 
グランドペガサス 
グランドペガサス 
グランドペガサス 

少しわかりにくいですが 紐がブラックの分はステッチがレッド、ブラウン紐はステッチブルーとなっております。
こちらは通常のラインナップの追加カラーとなっておりますので覚えておきましょう!

軟式用グランドペガサストップ 新品番追加

北米ステア和牛タッチ皮革採用。(硬式用和牛比較に近づけた軟式ステアハイド採用)軟式から硬式に移行しても使用可能な耐久性を保持。

5型と65型
5型と65型
ウイングチップ
ウイングチップ

内野の王冠????

王冠はウイングチップ 形は5型といいます。

5型と65型の違い

65型と5型の違い 5mm
65型と5型の違い 5mm

左はトクさんも使用されている65型、サイズ7が一番大きい内野でした。よりオールラウンドに近いかつサード用の5型(サイズ8)が新発売されます。5型は65型の5mmアップです。

軟式用グランドデビルカラー
軟式用グランドデビルカラー

キャメルブラウンカラー登場!一般ユーザー向けのツートンカラーとコーポレートラベル仕様!

お・・”お カッコいい!!!

ゴールドヘリも柔らかく馴染みやすい
ゴールドヘリも柔らかく馴染みやすい

全体的に馴染みやすく ゴールドのヘリ革も柔らかい。デザインも〇

他にもいろいろなカラーが出る予定ですが売れると思いますね~

渾身の軟式用エディットシリーズ

一般用で柔軟加工皮革採用で即使用可能。
1990年代後半に桑田真澄氏が現役時代使用していたラベルWP-1を採用

西島氏自慢のEDITモデル
西島氏自慢のEDITモデル

これは????

こちらは 西島さんがA社時代に年間4万個ほど販売実績があったらしいです!このラベルは前にも売れたので今回も期待しております。

少年用グランドデビルカラー 柔軟仕様

柔らかい少年用
柔らかい少年用

ジュニアグランドデビル柔軟仕様版登場。柔らか皮革採用で即使用可能

少年用変わるん??

実は増えます!!これまでのモデルは結構硬めに感じる人も多かったので、より柔らかいモデルを求められる人も多くなっています。

グランドデビルジュニア
グランドデビルジュニア
グランドデビルジュニア
グランドデビルジュニア

少年低学年用に SSサイズを出してるんだな。110-125cm
対象っていうのは有難いな!

キャロットではなく 新色Dオレンジで攻めているのは人気が出ると思うな~!紐もブラックだし。

オープンスタイルのキャッチャーミット発売!

少年用 初のオープンバック
少年用 初のオープンバック

うん??柔らかいのはわかるんだけど、ワールドペガサスのミットの良さは手口のフィット感だと思ったんだけど・・・これだとどうなん??

ジュニア用ミット
ジュニア用ミット

かなり鋭い質問ですね!その通りです。画像下のミットと上の先ほどのミットの手口部分の狭さを見せていただけると分かりますが・・・

少年用 初のオープンバック
少年用 初のオープンバック

締めればここまでくると・・・ほぅ・・・

MEMO
少年用は三タイプになりました。柔らかい即戦力のグランドデビル 通常のグランドデビル  硬めでフィンガーループ付きの グランドペガサスの3つを混合しそうだが明確な違いがあるのを覚えておこう

革ソフトボーラー必見の グランドぺガサストップ

ソフト用 グランドペガサストップ
ソフト用 グランドペガサストップ
革ソフト用
革ソフト用

革の仕上がりや硬さも完全に硬式だね!軟式の面影はゼロ・・・フレアポケット型というのもいいね

サイズは2つありますがこれ・・・・・本当にレベルが違います。。。軟式用で作る気がないですね・・・😲

ソフトボール用は軟式用とは明らかに違う!

ソフトボール用FL
ソフトボール用FL

ほっ♪ やっと普通のソフト用が!!

確かにグランドペガサストップよりも柔らかいのだけどもそもそも、ワールドペガサスのソフト用はこだわりが凄いんです!

ソフト兼用の左と ソフト用の右
ソフト兼用の左と ソフト用の右

左の軟式用もソフトボール兼用ではありますが、右のソフト用はさらに3号に特化した特別な仕様に思えますよね?具体的に見ていきましょう。

各パーツの調整まで完璧
各パーツの調整まで完璧

MEMO
指が湾曲しているのは仕上げで曲げているのではなく、ここに至るまでに 湾曲したや芯を挟み、芯が湾曲していることを想定して表裏革の長さを調整しています。ここにこだわりがあり、かつてない自然な湾曲が確立されています。
フレアだとボールが入って来やすい
フレアだとボールが入って来やすい

これだと上手くボールが入って来そうだね!自分でフレアにするのとは一味違うってことだな!

では、最後にいままでの内容を動画にしましたのでご覧ください。

はぁ?先にそれを見せてよ(笑)

展示会は行われないけども。。。気持ちは盛り上がっていきますよ!!
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です