【CLEANER BRUSH】グラブ磨き職人が本氣で作ったグラブの汚れ落とし用ブラシを紹介

ボールタウン ブラシ

足を痛めた犬

 どうも、ジャック・ラッセル・テリアの「ペコ」です。先日台風が直撃する前日の8/15の夜に帰省しました。

今は理由があって、姉の家に預かってもらっています。とても良く走る犬でだいたい平均して一日10kmほど走ります。

ところでなんか変な座り方じゃないですか?

どうみてもおっさん!とか言ってられない!最初は笑っていたのですが、気になって調べてみました。

犬はお姉さん座りと似た座り方、『親父座り』(後ろ足を前方に投げ出すようにだら~んとさせた座り方)、人間で例えるとあぐらをかいたように座ることもあります。

親父座りも犬がリラックスしているときに行うことがある座り方となりますが、今までキチンと座ることが多かった犬が、頻繁に体勢を崩すようにして座る回数が増えたときは、関節周りに病気やケガをしている可能性が高いといえるでしょう。

また、激しい運動をした際に靭帯を傷つけてしまう犬は割とよくいるそうで、そういったときに親父座りをする傾向があります。

わんちゃんほんぽさまより引用

あ・・・・・こんな時どうする!! そういえば動物にもカイロプラティックがあると聞いたことが

これなら治るかもしれないっすね!!っていうかどこにいるんですかね笑

とかく、ペコは元気なようです。そんな元気なペコに一つやってほしいことがありましてそれをまとめました。

犬ってやっぱり癒やしだ・・・・

ボールタウンから久々の新作

 だいぶ過去に遡りますが、ボールタウン様の記事をいくつか書きました。

ボールタウンといえば、横山氏がボールで地球を一つにする。といったようなスケールの大きい目標を掲げられていらっしゃいました。人類皆兄弟!

 個人的な見解としましては、横山氏は、お手入れを作業ではなく重要な文化として根付かせるためにこの野球業界にいらっしゃるのではないかと感じます。

【CLEANER BRUSH】汚れ落としのブラシ

これは小学校の時の鉛筆を思い出しますね!いま小学生はシャーペン使ってるのかな?

そうです!こんな感じ笑

どんな感じで本気なの?

持ち手部分からしてなんか違う!!

高級感も漂っていますね!

◯【商品説明】
グラブ磨き職人が本氣で作ったグラブの汚れ落とし用ブラシです。
汚れ落とし用クリーナーを毛先に付け、円を描くように擦りながら汚れをかき出すと効果的です。
<ツヤ革、人工皮革専用> CLEANER BRUSH
・汚れをかき出しやすいよう硬めの竹炭配合ブラシを使用
・握りやすく、力の入りやすい形状の持ち手を採用
・自然環境を考えた生分解性100%天然素材の持ち手を使用
く使用上の注意>
目に入った場合は、すぐに水かぬるま湯で十分洗い流してください。
• 塩素系漂白剤や熱湯による洗浄はお避けください。
•使用後は水洗いし、風通しの良い所で清潔に保管してください。
MADE IN CHINA

価格は900円(税抜き)です。結構しますが、これがまた他では手に入らない代物です。

ボールタウン ブラシ
ボールタウン ブラシ

汚れ落としはストロングクリーナーとセットで!

 汚れ落としとセットで是非お買い求めくださいね!夏の汚れを夏の間に落としておきましょう!

友だち追加

お問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です