【最初に買いたいBEST3】 ボールタウンのお手入れ用品を攻略しよう。

困った人

こんにちは!ボールタンのお手入れ用品を揃えようと思ったのですが全部そろえると高額になりますよね?優先順位など教えていただけますと助かります。

ありがとうございます!お手入れ用品を集めることが大事なのではなく、何を使ってグラブをどう、お手入れしたいのかが重要になってきます。その中でもボールタウンでしか味わえないであろう、お手入れ用品ベスト3をお伝えします。

ボールタウン(BALLTOWN)とは?

BALLTOWNの代表の横山さんはグラブ磨き専門店をされているよね!

そうです!それよりもそこに至るまでの略歴が重要かもしれません。アパレル業界でデザインセンスを磨き、シューズ磨きで革靴を磨き、最後は野球業界でグラブを磨く。この流れがあるからこそ異質な存在になれたのではないかと思っております。

ボールタウンとは
ボールタウンとは

お客様の声

HPみたけど割と高いね💦

コレクション要素も強いですが全部買うと・・・・

 まとめて買う方が少ない印象がありました。まずは自分の好きなアイテムだけを購入されています。しかしながら、それであれば我々が優先順位を付けてお客様の予算に合わせて提案してくこともボールタウンの良さを伝えていく上で重要だと判断しました。

お客様の声
お客様の声

おすすめBEST3(優先順位別)

第三位 ホースブラシ(馬ブラシ)

ホースブラシ
ホースブラシ

 汚れ落とし用ブラシ ドイツ製の馬毛を仕入れ、日本の熟練職人によって作られたBALL TOWNオリジナルのホースブラシ。 グラブ磨きに最適なサイジングへ成形されております。 最高級ヌメ革を使用しているため、使うたびに味が出ていくよう工夫されております。 革の経年変化が楽しめることができる、育てる相棒ブラシです。 MADE IN JAPAN

いきなり高いの来たよ(笑)

2640円ですが!こちらは侮れません。というのも、この柔らかさのブラシが野球業界では中々ないので注目しております。柔らかいブラシでグラブ表面の泥や砂を毎回落としてください。硬いブラシではなく柔らかいブラシです。硬いブラシであれば、表面の泥などがグラブの中に入ってしまう可能性があります。

注意
グラブの泥や汚れは放っておくとグラブの脂を吸い取っていきます。

第二位 クリーム(CREAM)

クリーム
クリーム

 グラブ磨き職人が本気で作ったグラブ用の重くならない保湿クリームです。 上品な光沢と滑らかな質感を与えます。 ソフトジェルタイプの為、素手で温めながらグラブ全体に塗りのばすとより効果的です。

ここまでくると化粧品だな・・・

ナチュラルな保湿です。革がイキイキしてきますよ!

〈ツヤ革専用〉クリーム
○天然クリームが薄っすらと膜を作り、グラブを汚れにくくします。
○ベトつかないジェルタイプの為、グラブ内側にも使用可能で乾燥によるヒビ割れを防ぎます。
○ホホバオイル、ヒアルロン酸配合でグラブを潤ししなやかに保ちます。
○防カビ剤配合で臭い対策の爽やかなシトラスの香り付き

これが入っててほしい!ってのは成分結構入ってるね!塗るのも安心。

第一位 ストロングクリーナー

ストロングクリーナー
ストロングクリーナー

グラブ磨き職人が本気で作ったグラブ用汚れ落としです。

あ!!!容器の蓋変わっている。。。

まぁ・・・その話は今度にしましょう。黒土の汚れって独特なんですよね。。取れそうで取れないだからこのストロングクリーナーが優先順位NO1です。黒土じゃなくても落とせます!

〈ツヤ革専用〉ストロングクリーナー
○乾燥が早いためグラブ内の汚れ落としにも使用可能です。
○グラブから出る塩分などの白い汚れも落とせます。
○スパイク・バットの汚れ落としにも使用可能です。
○スクワラン配合で革にしなやかさを与えます。
○カビ止め剤入りです。

お客様の評判としては、汚れは落ちるのにそこまでガサガサにならず、革の事を気にせず汚れを取れると評判です。

・・・・でもストロングクリーナーの蓋が・・・

実はこの数日かなり試行錯誤があり、その話は後日します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です