【2年で80個以上を購入】欲望に忠実に生きた生粋のグラブコレクターに取材した。

グラブマニア

RYU KICのグラブを確認に来ました!

いつもありがとうございます!是非お願いします。

あ~!見てしまったら 欲しくなるんよな・・・・

それは仕方ないね・・・

買います!
あと僕のグラブコレクション持ってきたので見てください
全部持ってきました。

そして・・・車に案内される

グラブマニア
グラブマニア
グラブマニア
グラブマニア
グラブマニア
グラブマニア
グラブマニア
グラブマニア

・・・・・・

・・・・・・

なんか思ってたのと違うw

グラブマニア
グラブマニア

うぉー!ナイキもしっかりあるねぇ~

折角だから いくつか貸していただけますでしょうか・・・?

いいですよ! いくつでも。

こうして 6つのグラブを貸りることになったのです

マニアック グラブ達

あ~ 見たことあるけど 一回も触ったことないのばっかりだ。。。

では早速左上から紹介していきましょう。

今回のラインナップの紹介

クラフターマインド(crafter mind)×2個
The Earth
NORIA(ノリア)
kadomatsu工房
ASURA(アシュラ)
44グローブ

なんて狂気じみた打線なんだ。。w
集まると情報量が多すぎて疲れるぜ★

クラフターマインド(crafter mind)
クラフターマインド(crafter mind)
クラフターマインド(crafter mind)
クラフターマインド(crafter mind)

奈良のクラフターマインドさんのグラブです。個人的にこの皆薄めの革で手馴染みが良い感じですね!久保田好きにはもってこいな感じです。さらにいうと作りも丁寧でした~

The Earth
The Earth
The Earth
The Earth
The Earth
The Earth
The Earth
The Earth

こちらは The Earthのグラブです。
オーダースーツの会社ですが何故かグラブもオーダーできます。 今、どうやって発注するのかも謎です。。💦
購入に至ったポイントは 手口のピン留めの所が気に入ったからのようです。ランディージョンソンへの憧れといったところです。

NORIA(ノリア)
NORIA(ノリア)
NORIA(ノリア)
NORIA(ノリア)
NORIA(ノリア)
NORIA(ノリア)

こちらは、国産のNORIAです。短納期で安くカラフルにも作れる 国内メーカーです。カタログなどで見ることはあっても実物をみるのは初めてです。

kadomatsu工房
kadomatsu工房
kadomatsu工房
kadomatsu工房
kadomatsu工房
kadomatsu工房
kadomatsu工房

これは 見るのも触るのも初めてです。
なんと 個人の趣味が発展してグラブメーカーになったいうかなり珍しいケースのようです。
納品までには半年以上かかったようですが
手が込んでいます。

kadomatsu工房

感動やな… こんな人がいるとは・・・
kadomatsu工房は特に覚えておこう!

ASURA(阿修羅)
ASURA(阿修羅)
ASURA(阿修羅)
ASURA(阿修羅)
ASURA(阿修羅)
ASURA(阿修羅)

こちらは スポーツショップ東海 さまのオリジナルブランド ASURA=阿修羅です。 こちらも情報は耳に入ってましたが 直接触るのは初めてです。

44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE
44GLOVE

44グローブは何度かお目にかかっていますし 型付けもいくつもした経験があります。しかし ここまで細かく色んな革の種類や色の見本を見れるようなまさに「サンプルグラブ」のようなグラブは中々の稀です。
その他オプションも非常に参考になります。

あ・・・・・ありがとう
情報量が多いので しんどいので今日は帰ります。💦

世にはまだまだ 知らないグラブ達があるようですね😲
ボチボチですが日々情報収集していきましょう(⌒∇⌒)
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です