【デュアル日記】第16話:キングだけどウイルソンクイーンを使いたい人結構いるよって話

多様性

どうも、SNSにおける「最近垢抜けました」という男性のほぼ8割以上が、当然のようにメンズメイクをしているという事実を受け止めている道太です。

#メンズも美容を意識する時代だよ・・・・?

街を歩くと綺麗な男性が多いと感じる・・・話によると成人式でも男性がお化粧をして出席するなど、割と男性が美容に気を使うのは当たり前になってきているように思います。

一昔前だと受け入れられなかった・・・今や5人に1人ぐらいの割合?それは言い過ぎかもしれませんが個人の「努力」として周囲に認められるようになった印象でもあります。

自分が表現したいように表現する時代です。

人にどう思われるか考え出すと思い切って行動できない!という方を応援できる世の中であって欲しいですね。

ソフト用ウイルソンを一般用へ

手の小さな方への87ってイメージ

今回は、ウイルソン:ソフトボールグローブであるウイルソンクイーンについて書かせていただきます。

実は、この記事を書くときに、ウイルソンクイーンではなくプリンセスと最初に頭に思い浮かんだのですが、クイーンは王妃であり、プリンスは君主の娘にあたります。

ソフトボールの最高峰モデルという意味ですかね?!

デュアル・テクノロジー採用の指先がサイズの大きなソフトボールの強い衝撃にも耐え、間一髪の打球も指先で抑えることができる。また、丸みを帯びた形状により余分な力を入れなくてもボールがポケットに確実に収まる。女性専用機能を備え、小さな手にもグラブがフィット。技術向上を目指す女子プレーヤーに最適のモデル

ウイルソン2024カタログより

機能に関してはかなり充実しています。親指のフィット構造をはじめ、アーチフィッター・親指フィット構造・フラットバインディングとスーパースキンに、スーパースキンラベル

ちょっと!!力入れすぎやないですか?

手の小さなユーザーからの熱視線を感じる!

はい!コチラです。クイーンと言っておきながら渋めのカラーリングです。

最初からウイルソンキング目線で発注しています笑

このブログをご覧いただいている方はキングの方々が多いのでは???

思いっきり平裏にクイーン刻印入ってますが、多様性を受け入れる私にはなんの問題もないです!ワナビーよりも1割程度価格が抑えられているウイルソンクイーン

手の小さな方への87って感じですね( ̄▽ ̄)ものは考えようです!

86型はなかったの?

手の小さなかたにとはいえ、86型はチョイスしなかったのか?という声に対しては

ラインナップをぜひ見てほしい

86っぽいのは実はX2型になります。X2型に関しては以前書かせていただきました。

要するに86を手の小さな方へアレンジした型です。ちょっと小さいかな?と入れませんでしたがニーズはあると思います。

肝心の捕球面ですが、はめた感想としては。。。

いつもの87です!

実は、店舗の周りでも女子ソフトは減っている現状なので、男性も使えて女性にも使用していただけるグラブって重要なんです。

デザインの関係でワナビーシリーズをソフトボール女子に販売することだってあります。

安心して好きなカラーリングのグラブを選んでくださいね!

型付けでいくらでも選手に合わせられます。

でもジャストサイズでなるべく買ってね!

ソフトボールと軟式でグラブ併用してもいい?って質問もありますが

なんの問題もないです!

全ての球を押さえ込むDUALに全てお任せくださいませ。

その他ウイルソンに関する記事はコチラ

友だち追加

LINE友達追加もお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です