【三宅町からこんにちは!】FIVEグローブってなに?【FIVE A GOGO!】【野球】

Fレックス

コーペティション(Co-petition)

 大学時代の話になるのですが、いまだに感謝している人がいます。
それはゼミの時にお世話になった上小城先生です。

ゼミの中では決して楽なクラスではないと思いましたが、ゼミ内の教材でゲーム理論を題材にした
「ゲーム理論で勝つ経営」という今では絶版になった本の内容がいまだに役に立っています。

 ゲーム理論というと「囚人のジレンマ」などが有名ですが、この本の中ではゲーム理論よりも
コーペティション(Co-petition)という考え方の重要性を説いていることです。


コーペティション(Co-petition)=競争(competition)+協調(cooperation)を意味していますが
おそらく造語だと思われます。

この著者は市場を成長させていく上でコーペティションが必要だと説いています。

最近で言う市場を盛り上げる、と言うは易しですが、実際は競争と協調が上手いバランスである状態を言うのではないかと思っています。

要するに、適度な緊張感が必要だと言うことです。

今回紹介するFIVEグローブもこのコーペティションの考えなくして語るつもりはないです。

それではご唱和ください!

Let’s FIVE A GOGO!!

FIVEグローブって?

 今日からFIVEグローブについて語っていきたいと思います。

早速ですが、少し残念なお知らせがあります。

あれ?これは何の手袋だ?

FIVEグローブで検索すると レーシンググローブが出てきます。ガッツリと!!!

なので皆様は検索のときには 「FIVEグローブ 野球」と入れてくださいね!

でてきた! 

目標は FIVEグローブ と検索して 一発で出てくるまで頑張りましょう!
FIVEグローブの投稿が増えると認知も増えますよね!きっと!

FIVEについてですが、こちらの事業者紹介が非常にわかりやすい!

是非ご覧いただきたいです。 

これでFIVEレベル10(100が上限)までいけます!

https://nariwai-koryo-nara.or.jp/koco-biz/introduction/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%AB%98%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%80%8Cfive%E3%80%8D/より引用

このダンディーな方が吉川正敏さんです。吉川さんがグラブの製造やそのほかプロデュースを行っています。

以下テストにでるので覚えてね!?

FIVEグローブって?
  • 吉川正敏さんが監修、製造している三宅町の野球グラブメーカー
  • FIVEは「最高の捕球をつくる」をコンセプトに、開発製造を一貫して行っています

■「FIVE」ディレクター 吉川正敏

奈良県出身 中学からシニアリーグにて硬式野球を始める。県立斑鳩高校硬式野球部を経て天理大学硬式野球部、ポジションは内野手(主にサード)

大学卒業後に一般企業に就職、その後家業であるグラブ作りの道へ。

吉川清商店を経て。今年自身のグラブブランドを創業

https://nariwai-koryo-nara.or.jp/koco-biz/introduction/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E9%AB%98%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%80%8Cfive%E3%80%8D/より引用

主にサードだったんだね!吉川清商店も有名なグラブ工場ですので覚えてね!

吉川さんの活動はtwitterとインスタグラムで確認できますので毎日チェックしよう!

twitterはコチラ→いまツイッターっていわないんだっけ💦
ここでは毎日、午後5時55分になにかつぶやきます。(Xになったらつぶやくって言わずに何ていうのかな💦)

インスタグラムコチラ→こちらでは特にストーリーに注目しましょう。
毎日ありがたい言葉をいただける投稿です(ストーリだからすぐ消えるので定期的にチェックだ!)

吉川さんとFレックス

 ここまで御覧頂いたので、吉川さんが三宅町でグラブを製造しているということは伝わったかと思います。
ここで吉川さんってどんな人なのかをもう少し深掘りしていきましょう!

Fレックス
Fレックス

 この画像に載っている恐竜がF・レックス(ファイブレックス君)です。

野球をしている恐竜でかつ緑が好きな吉川さんです。

恐竜が好きだから緑が好きなのか。緑がとにかく好きなのか.

多分両方!!(笑

この吉川氏の恐竜好きはグラブにも反映されていると思われます。(多分)

あ・・・どんなグラブってまだ載せてなかったZE!

 緑にこだわりつつ、ウェブのステッチの入れ方が恐竜の背中!!!

ステゴザウルスか?と思いましたが Fレックスのもととなる恐竜はというと

おそらく ティラノサウルス・レックスにちがいないでしょう。。。

黒に対するこだわりもあるのですが、、今日はここまで!

続きは今度にしましょう。

次は定番の魅力を語っていくぞ!!

GOGO!

FIVE A GOGO!

友だち追加

商品に関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です