628型という選択肢(裏道)にいかにして辿り着いたのか~ジュンケイグラブ

JG-628

困った人

お世話になります。現在息子が高校2年生です。ジュンケイグラブを使用しておりまして型番でいうと601と593をもっております。セカンドショートで使用予定でオーダーを考えています。

ありがとうございます!当方ではあまりオススメしたことのない型番ではあるのですが、逆質問で申し訳ございませんが
何故628型に至ったのでしょうか?

困った人

最初は593で発注しようとしたのですが、いろいろ調べていくうちに628型になったのです。もう仕様は決まったので是非発注をお願いします!

色々調べていくうちに・・?ですか
承知しました。では発注させていただきまして
型も付けさせていただきます。
3か月ほどお時間いただきますが何卒。
よろしくお願いします。

今日の目次
  1. 何故628型は隠れ品番だと思われるのか
  2. 伝説は語り継がれる628の良いと思うところ

何故628型は隠れ品番だと思われるのか

というわけで628型の注文を受けました

628型??? 知らんなぁ~

多分 記憶が間違っていなければ
1月に下北沢に行ったときの事を思い出します。
恐らくベースボールマリオの澤木店長とお話ししたときに
見せてもらったグラブなのではないかと・・・もう忘れかけていますが、多分そうだったと思います。

PRO-8 ジュンケイ
PRO-8 ジュンケイ

PRO-8ってなんですか??? これ間違いなくほとんどの人が分からないパターンだな(^^;

まぁまぁ お客様はそれを解読して 発注に踏み切ったわけですから もちろん調べることができますよ!

早速調べてみます。

あ!!もうだいたい理解したぞ! 

いえ もう少し見てみましょう。

歴代で一番上手いショートはこの選手だったのではないか!?…のモデル。
ベースボールマリオさんのブログに飛びます。

どうやらありましたね!
渋い情報ですが ここが情報源であるといえるでしょう。

PRO-8よりも 歴代で一番上手いショートって誰!?

~5分後~

なーるほど!PRO-8は知らないけど これは浅そうね!

PRO-8を一般用にしたタイプ。
PRO-8を自分用にアレンジしたい選手用グラブです。
-ジュンケイグラブ 公式HPより引用

なるほど 少しわかってきたかもね!

伝説は語り継がれる628の良いと思うところ
時は流れる

とても慣れた感じ。。。洗練されているデザイン😲

アッパレです!

JG-628
JG-628
JG-628
JG-628

ヒンジ一本付きで 土手とウェブ下薬指下どこでも捕球ができるグラブだね!

土手は狭いので掴みやすいですが スキがないグラブです

JG-628
JG-628

良いです!!!!!!

因みに昨日の 621の店舗別注を購入されたお客様からお会計時に聞いたのですが・・・ 628をお客様に推したら、どうやら628を推している人がいるという情報を聞きました。

ジュンケイグラブを語るマリオスタッフ

予想通り過ぎるし最近過ぎる(笑)

7分40秒から 店長の澤木さんの ジュンケイの熱いトークが始まります!是非

JG-628
JG-628

色の組み合わせもよく考え付いたな~!
中々コルクに合わせるにも難しいと思うが見事にマッチしている

JG-628
JG-628

それだけじゃないです。 アズキ紐オプションでサックスステッチです。 分かっていらっしゃる・・・

やはり 70年の歴史の重さを感じずにはいられない
我々にはまだまだ知らないことが多いようだ。

うーん!ほかの店舗様やお客様から教えてもらうことも沢山ございます!
よりよい提案をしていく次第です。 とても楽しいですね!
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です