【外野手用のおすすめ】圧倒的走りやすさで選ぶジュンケイグラブ703型の魅力

703型

外野手の目的

野球において外野手の役割は多い。広い守備範囲でいかに速くボールの落下地点に到達できるかが重要です。もちろんフライだけではなく、内野手に素早い返球も要求されたり、ゴロ捕球についても考える必要があります。タッチアップやバックホームなども同様です。つまり、外野手用グラブに求められる要素はすべての役割を担える「総合力」だとおもいます。

総合力で勝負だ

走りやすい外野手って?

今日は冒頭でもお話した総合力が必要な外野手にとっての総合力が高い外野手用グラブを紹介する回です。

周りくどいよね。一言でいうと 戦闘力が高い!って見方かな?

703型

703型
外野手用としてはやや小ぶりなサイズですが、間口はしっかり開いて深いポケットでしっかりキャッチ出来る設計です。ポケットは中心に設計されている為、使いやすいグラブです。

今回はこの やや小ぶりですが703型の紹介です。バランスが真ん中にあるのも戦闘力が高いと思いますし、プラスアルファでHFBレザーの魅力が合わさって現時点で最強になろうとしています。詳しくは本日のVOICY(以下)で!

実際に走りやすいグローブは外野手にとって有利に働くことが多いです。店舗やグラウンドという現場では常に事件が起きます。いかなる事件にも対応できる総合力の高いグラブを選択肢に入れておこう!

703型の魅力

703型
703型
703型
703型

高校生からご注文いただきました。703型です。
アズキブラウン×ステッチ:スカイブルー
アズキ×ブルーを基調としながらもスカイブルーも一部使用しています。

ステッチはスカイブルー
ステッチはスカイブルー
ポケット真ん中のバランス
ポケット真ん中のバランス

いやぁ~いいバランス。この真ん中の感じがいいです。31.3cmと絶妙なサイズ感なのですよね。

サイズ中途半端やなぁ・・・31.3って・・・?

 

 

かなり昔の記事ですが、ベースボールマリオさんの703の解説×ステーキの話です。記事を書いた本人に確認したところ「記憶にはなく」まさに、記事のフォークの内容と同様に本人の記憶もどこかに落としているようです笑

誤差がないという31.3cmの703型という記事です。確かに内野手からコンバートされた外野手には最強かもしれない・・・

報恩謝徳
報恩謝徳

報恩謝徳・・・ラベルと色を合わせることで一体感が高まる!

ブルーの印象が強いので ステッチのスカイブルーが淡く見える不思議

土手は少し広め
土手は少し広め
ちょい挟み
ちょい挟み

土手が少し広めなので少し捻りの型に仕上がります。

ボールをしっかり抑え込めるちょいひねり型です。土手が広いところをしっかりメリットとして活用したいですね!

小指2本セパレート
小指2本セパレート

 小指2本はセパレートして小指掛けを調整しております。

あれ?ジュンケイグリスは塗らないの??

仕上げの JG01

うーーん!当日お客様の前で塗ろうかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

型付け後の703型

ジュンケイグラブのお問い合わせなどもお待ちしております!

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です