要ミットを軟式野球で使う??ちょっとだけ工夫したスチーム型付け法を公開

要ミット

困った人

今は軟式野球をやっています!youtubeやSNSで軟式の選手が要ミットを紹介しているのを見たのですが軟式用ではなく硬式用ですよね?少し硬いぐらいならいいのですが、湯もみなどはせず加工して軟式で使用できるようにできますか??

ありがとうございます!お陰様で大人気の要ミットです。
硬式のキャッチャーミットですが軟式の方に全て売れています。それだけ魅力のあるミットなのかと思います。
軟式の方に向けた型付けをしていきます!

今日の目次
  1. 要ミットを軟式で使う??
  2. 捕球面の張りを馴染ませる
  3. ウォータースチーム型付けの応用

要ミットを軟式で使う??
好評な要ミット

やっぱり要ミットは人気なん???

もちろんです。youtuberの効果は絶大ですから!
軟式で使用したいお客様が激増中です。

クーニンズ 緑川さん
大井チャンネル

こういうのを見るとそれは欲しくなるわな・・・

一応硬式なんですが 今回も前回同様3つ入荷しました。 一週間もしないうちに 全部なくなります💦
今回は全員軟式の方でした!

早速型を付けて行こうと思うのですが!
まずは スチームなどをする前にお手並み拝見といきます!
どんなミットか手で慣らしながら確認します!
因みに 型付けを希望された初めてのお客様の分です💦

要ミット
要ミット

前回は型無しで全員買ったんか(笑) ミットマニアに狙われているんやな??

捕球面の張りを馴染ませる

~型付け開始~

要ミット 型付け
要ミット 型付け

かたぁ。。。! 張ってますね💦

ジュテルステアだっけ?? FAレザーよりも硬そうな気が。。。

要ミット 型付け
要ミット 型付け

ま・・・なんとかしますよ!!!

要ミット 型付け
要ミット 型付け

・・・・ 艶が凄いっすね~! 良いミットです(o^―^o)

これって捕球面が張ってるから ボールを弾くんでしょ??? とりあえずコレをクリアしたら??

そうなるとですね・・・・

ウォータースチーム型付けの応用

ここからスチームに入りますが・・・!
その前に ちゃちゃいと・・・

要ミット ウォータースチーム
要ミット ウォータースチーム

お!捕球面にだけ水を!!?

そうです!捕球面を中心に柔らかくしたいので
他は硬めで・・・といった感じです。

次の日・・・・・

要ミット 型付け 完成
要ミット 型付け 完成

どぉおお!!結構曲がるやん!

そんなに力入れてないですよ!
因みに水もみもいいと思います。
全体的に硬そうで、無理な硬さでもないあたりが
何か愛を感じます。

まあ結局工夫次第では軟式でもOKってことな。
安心したわ・・

要ミット 次回は イエローが発売されるとか・・・!
どうぞお楽しみに! では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です