玉澤のオーダー!?両投げ用グラブを型付けしてみた

両投げ用グラブ

困った人

両投げ用グラブでオススメのグラブないですか??見た目が好きなのですが。。。もちろんお店には売ってないですしどれを買っていいのか分かりません。是非紹介してください

ありがとうございます!両投げ用グラブは用意できるメーカーが限られますがその中で玉澤の両投げ用グラブを紹介させていただきます。

玉澤の両投げ用グラブ遂に指名が入る

あれは2020年の12月の事であった・・・・・

クリスマス

いやぁ~忙しいですな~!子供用のグラブの型付けはこの時期にピークを迎えるかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

メールが届く

(。´・ω・)ん? これは。。。( ゚Д゚)

店長これ見てよ‼

ブログにコメントが届く

(;゚Д゚)こんなことがぁ

分からないものです!玉澤に連絡しましょう。

あれ借り物だったんです(;゚Д゚)

その後お客様との連絡の末に購入まで至る。。。。

さて・・・・本当に売れてしまったのかい・・・

はい!決まりました。お客様は右投げで特殊な形のグラブを見てコメントいただいたようでした。パープルってあまりないですよね?カラーリングにも惹かれたようです。

両投げ用グラブの詳細

両投げ用グラブ
両投げ用グラブ
不思議な形
不思議な形
ムートンなし
ムートンなし

不思議な形ねぇ~

両投げ用自体は、カラーオーダーができるのですがそれ自体を知らない方が多いと思います。そこで定番の25%アップでおおよそ3万円弱で軟式の両投げ用はオーダーが可能です。

へぇ~!これはいい話を聞けたな~😀

グラブを確認していこう!

ボースヒール
ボースヒールで曲がってる?
ボースヒールで曲がってる?

うーん!ひん曲がってるというよりもちょっとよれてる感じかな!

シンプルに右投げの方が使うので逆巻きにしましょう

思い切って逆巻きにする
思い切って逆巻きにする

ちょっと開いていい感じに見える???

解体~型付けへ!

グリスは真ん中にだけ?
グリスは真ん中にだけ?

グラブの正面にグリスは入っていますが
指股の所にも入れて行きましょう!

機械で叩く
機械で叩く

少し叩きます!

捕球面の感じ
捕球面の感じ

小指二本とか言ってなかった?どういう意味?

小指二本掛け?
小指二本掛け?

こうするとちょっと変わった両投げの右投げ用っぽくなる!

へ(笑)?

挟みにしたい
挟みにしたい

通常のグラブっぽく 左から三番目の通常のグラブでいうとウェブ下位をポケットにするってこと?(笑)

もちろんそのつもりです・・・ボソッ

カオスすぎる(笑)

そして完成へ・・・・

パチッと真ん中で
パチッと真ん中で

結局真ん中で捕ってるやん(笑)

いや!!それは違うね!(震え声)

捕球は真ん中で
捕球は真ん中で

真ん中で捕れてしまうんです!!というか真ん中でしか引っかからない!

玉澤 両投げ用

やっぱり!そうなんだね!

やっぱりって何ですか・・・

これまでの先人の知恵ですね😀両投げ用フリークは実はほかにもいらっしゃいますので評判は聞いてました。。。

今後も両投げ用グラブはチェックしていきたいところ・・・オーダーが気軽にできる玉澤から目が離せない!しかしどうやってオーダー用紙を記入するかなど謎が多すぎるのでまだまだ課題は山積みだ!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です