エクリュから始まる玉澤の硬式グラブの改革(令和の玉澤)

エクリュと 特選

困った人

こんにちは!先日エクリュというグラブが玉澤から出たようですが・・?評価が結構高いような印象を受けました。いったいどんなグラブなんでしょうか?ただのカラーが新しいのではないのでしょうか?

ありがとうございます!エクリュ。。。まず名前が良いですよね!今回は形も一新されています。また今のグラブなどと比べてみることで魅力をお伝えできればと思います。

2021年の玉澤は!?

カタログについて

カタログ来た~?!

あ~!はいはい 玉澤ね

え!?2020年のカタログじゃん!!(#^ω^)

あ~!今年は玉澤のカタログ来ないよ。正確には発売されないが正しい。

ええ(;゚Д゚) そんなことあるの

まぁまぁこんなご時世ですからね・・・カタログ出せばいいってもんでもないです。その代わり色々と企画してくれています!

注意
2021年は玉澤のカタログが発売されません。2020年のカタログのモデルが継続になります。

スポット企画の面白い商品多数

もう知っているとは思うけど 過去にはいろいろと提案をくれていたようです!

限定 クリームエンジ
ネイビー×オレンジ
110周年記念グラブ

なるほどなぁ~ カタログモデルが欲しいというよりもこういう本当の限定みたいなのが欲しいのよな!

カラーミット登場!

ミットもいかしてるなぁ~

MEMO
2021年も引き続き別注モデルを作ってくれていますので待つ楽しみがあります

エクリュレザーの強みは?

伝統の強みが革と形にある

そんな玉澤ですが、実は硬式の新型にこだわりがございます!

バンダイスポーツ エクリュ

ほぉ!これが例の新作ってやつやな

エクリュ 内野手用
エクリュ 内野手用
エクリュ 内野手用
エクリュ 内野手用
エクリュ 内野手用
エクリュ 内野手用

形がどれもドンピシャです・・・内野の開いた感じや特選カンタマでは表現できなかった軽量感親指のフィット感絶品ですよ!無駄がなく隙も無い

エクリュ 外野手用
エクリュ 外野手用
エクリュ 外野手用
エクリュ 外野手用

二本掛けで 親指小指がシャープ軽い 勝負できる!!

投手用 エクリュ
投手用 エクリュ
投手用 エクリュ
投手用 エクリュ

浅いなぁ!

投手用 エクリュ
投手用 エクリュ

最近は小型の縦閉じが人気みたいですね!実は担当の方がサウスポーなのでそのこだわりは尋常じゃないのよ!

玉澤の特選カンタマとエクリュ

エクリュと 特選
エクリュと 特選
特選カンタマ
特選カンタマ

元々はこの FAレザーが最高峰なんだよな~

でも特選は悪くないんだけど・・・・ちょっと形が古風なんですよね

ちょっと昔っぽさがあるよね!

グラブって革の薄さとかシャープさが必要だなと思う今日この頃
今年も玉澤の企画から目が離せない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です