トレジャーグローブってどんなグラブメーカー?(Tresure glove)

TR-TLN

困った人

こんにちは!グラブの型についての質問です。見た目に惹かれたんですが、トレジャーグローブ

 こんにちは!トレジャーグローブは、アトムズグルーブでもあり、アトムズの営業でもあった 高良勝さんが代表のメーカーです。あまり見たことがないのですが・・・・

ATOMS 展示会に参戦!?

トレジャーグローブ見たことないなぁ~

あ…・展示会行ってきましたよ!?

前に 展示会ない言うてたやん・・・

一応・・メディア枠としてです

いつからそんなにあんた偉くなったんだか(笑)

トレジャーグローブとは!?

トレジャーグローブ

特にHPはなさそうやな~ この高良ってひとが代表なわけやな

 これまでも我々の営業でアトムズのグラブの紹介などをしていただいておりますよ!! ゆかりのある方です。でも一回もグラブを詳しく見たことないんですよね~

トレジャーグローブの由来

宝船のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

お宝??? 

高良(タカラ)さん からの 宝さん からの TRESURE

・・・・・・・

MEMO
トレジャーグローブは姫路発のグローブメーカーで地元愛を持つ高良氏のブランドである。高良=宝=tresure が由来です。

トレジャーグローブ 品番解説

姫路発ということもあり地元愛が強く 革は姫路のテラダレザーを使用している

TR-NWA 内野小型

TR-NWA
TR-NWA
TR-NWA
TR-NWA

この形は・・・なにかみたことあるなぁ~

アトムズで人気の AKG-4に近いですね!掴みに特化しながらも開いて捕球面を広く使えるというわけです。

TR-NQA 内野中型

TR-NQA
TR-NQA
TR-NQA
TR-NQA

横にも使えるけど 基本は深めの縦って感じやな

TR-KK20 内野大型

TR-KK20
TR-KK20
TR-KK20
TR-KK20

大き目だけど 今三つ見た感じコンセプトは掴みなのかな?? KK20は指が細く全体的に長く見えるな~

変わってますね~ こちらの品番は過去に出た感じでもない新品番ですかね?

投手用 TR-TSN 小型

TSN 投手用 小型
TSN 投手用 小型
TSN 投手用 小型
TSN 投手用 小型

やはり トレジャーといえば投手かな?

個人的にはそこまで小さい感じでもなかったですね!ウェブ下で掴めます。ウェブが特徴的ですね。

投手用 TR-TLN 大型

TR-TLN
TR-TLN
TR-TLN
TR-TLN

ここにきて 横型の大型って感じやね!

形やカッコよさからみて売れるのはこれかな??と思います

全体的に誰にでも分かりやすい型番が多く、形やデザインに惹かれる方も多い印象を受けました。今後とも動向をチェックしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です