困った人
ありがとうございます!野球人口が減りつつある昨今の問題の中で、野球人であれば一人でも増えることに喜びを感じています。そういえば玉澤さんの若手社員がいま頑張って野球女子を増やすための地道な活動をされていましたので紹介します。
玉澤の最近の地道な活動
いやぁ~玉澤って111周年と、ゾロ目で良い年だよね。
そうなんですよね!普通なら5年単位や10年単位でお祝いするところが玉澤は2年連続でお祝いするムードですね笑
今年は何かしてくれるのかな???
■玉澤の概況:(私が思う所です)
◎テーマ 「変革」
・5つのポイント
1:111周年ということもあり再度注目が集まる
2:若手の新入社員 GさんTさんがグラブの企画をしており、これまでの玉澤を見直し新しい型紙に挑戦、現代人に使いやすいグラブを企画している。
3:ブランドサイトがGさんによりリニューアルされる。
4:玉澤の公式インスタグラム開始(Gさん担当)限定物など珍しいもの多め
5:今年はカタログは出さないが その代わり面白い企画を多くしている
僕なりにまとめてみましたが、今年はカタログが出ない年でもありますがその分細かい企画が目白押しなんですよね。特にHPも知らぬ間にリニューアルしていたりと若手社員が躍動しているそんないまの玉澤です。
最新になっててビビる笑
玉澤の面白いグラブ
これは前に見たけど一つ一つ考えられていて意欲を感じた!
あ!因みにこのグラブ 売れましたよ! 女子ソフト2号の選手に!!オンリーワンの可愛さです( ̄ー ̄)ニヤリ
出たうさぎ指!!もううさぎにしか見えんよ!
うさぎグラブ再来!?
また色が変わると新鮮やな~!
ちょっとした豆知識ですが、玉澤の中ではカンタマシリーズでクリーム系を呼ぶときは蜂蜜といい、その他のシリーズではエクリュといいます。
ややこしいけど、それはそのシリーズのイメージを壊さない配慮なんだろうな~
型は定評のある三代目カンタマシリーズ
親指部のロゴって小さくない???
よく気がついたね!実はそこ位置に通常ロゴの大きさは入らないのでおそらくスパイクラベルかな?と思ってます。個人的にはズラしてあるのはお洒落なので良い判断だと思っております。
工場はカンタマの三代目と同じ???玉澤って工場がいくつもあってシリーズごとに特徴などが違うイメージが有る。
そこも中々いい疑問だね。定着っていうのはやはり形であったり納品されるグラブに一本筋が通った均質性や約束されるものがないと浸透ってしにくいですし、なによりお客様は何がなんだか分からないから 玉澤の中でもカンタマっていう雰囲気で買ってると思うんです。
なるほどな・・・・お店も何を売っていいか分からないしお客様も何を買っていいか分からないと・・・負のスパイラルというやつやな。
そこから抜け出すための斬新な切り口や新しい現代人が喜ぶ型などを開発する必要があり、その真っ只中の玉澤というわけですよ!
なるほど・・・ここまで聞くとすごく愛着わく。
こちらは小指二本で中指に人差し指を出しても良いですし、両方とも指を出してもいいです。見た目を重視したい方はそのまま指を出さないのも正解だとおもいます。
見た目にやられたぁ
あれ?さっきの水色とはまたサイズが違う??
両方タータン系ウェブで深みがありますが、緑の分は50番で水色分は60番です。50番はやっぱり深みがありますね。両方ともソフトも行けると思ってますよ。
カンタマでは 明るい緑は、若草色って言ったりします。
今後とも斬新なグラブを待ってるわ!