たった1分で完成グローブのお手入れ術:ハイゴールドのミトン型ムートンが便利すぎる

困った人

こんにちは!先日youtubeでお手入れの動画を観ました。関連動画で観たので誰か忘れましたが、グローブのお手入れで最後にミトン型のムートンで仕上げる動画でした。なにか心当たりはございますか?

 ありがとうございます。その動画は心当たりがあります。走れ大井チャンネルで公開された大井君のグラブをムートンで仕上げるお手入れ動画だったかと思います。そこで使用しているムートンが動画公開後に大変人気になり、お手入れには欠かせない存在になりました。元々販売していたので再ブレイクといったところです。ですので、今回はハイゴールドのムートンGMT-21を紹介させていただきます。

グラブお手入れムートンの魅力

ミトン型が良い理由

ハイゴールドのムートンを使う走れ大井チャンネルの動画

背面はコレ一つって感じやな~

細かくお手入れする分には、元々革にもオイルは入っている関係で磨くだけで問題ないことも多いです。

背面を磨く大井君

これって力は入れてるの??

いいえ!全く力は入れていません。力を入れてやらなくても艶が出ます。それだけではなく力を入れると一部が欠落したりムートンの破損に繋がります。

えぇ。。。(;´∀`) そうなんや

注意
ミトン型ムートンは力を入れずに撫でるようにしてつかいましょう!

生産概況

ハイゴールドのムートンは人気のため一度火がつくとあっという間でした。。。一度欠品すると中々次回まで上がってこないですね。実は、商品自体も日本製ではないので一度切れると昨今の生産事情では入荷まで時間がかかっているということです。

ハイゴールドムートンが入荷

5/29のこと・・・ハイゴールド様から連絡が

ハイゴールド

お世話になります!やっとグラブムートンが入荷したので即お送りします!いま送った分で次回は数カ月後になると思います。

あ・・・!はい。よろしくおねがいします

ハイゴールド ムートン到着
ハイゴールド ムートン到着
ムートン

圧巻ですわ。この牛革を背面に使っているのがいいですね!

右はデザイン変更前です。技極ロゴが現在のロゴに変更になっています。

あれ?右の穴あいてない?? あと色は結構落ちるのね・・・

年単位で使ってますが問題なく今も使えてますって感じですね!手前に穴を開けて フックにかけやすくしました。

長く使えるっていうのは嬉しいな!

善は急ぎましょう!早めに購入されることをおすすめいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です